2023年2月7日火曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL506、2/8(水)パッチでついに倉庫拡張!

念願の倉庫拡張がついに導入!
1ページ(48スロット)2000プラチナで永続使用可能に!
最大3ページみたいですね。

それともう一つの目玉は、2/22(水)のパッチでノーマル宝石をはめ込んだ装備に追加の基本属性を加えるとの事。合わせて、ねぐらで得られるノーマル宝石の量を増やすみたいなので、課金しない人は、ねぐらを毎日複数回こなすノルマが加わる事になりそうかな?

追加の基本属性については、2/20(月)ぐらいに公表されるパッチノートで確認する事になると思いますが、現在価格が物凄く安くなっているルビーが化けるかもしれないかな??
ティラエル統合サーバーでは、課金勢が宝石ランク7~8まで上げ切ってきた事で、トルマリンとか売れ残り始めてますが、再び即完売するようになるのか?気になるところです。

詳しいパッチ内容は、中国サイトを参照ください!


宝物庫は、昼3回、夕方2回の合計5戦2勝3敗でした。
Free&ウホウホっ&Mystic Allyの現イモータルは、頻繁に同じパーティーに遭遇する事から、宝物庫防衛パーティー数だいぶ少なくなっているみたいですね。


ゴーレム&ヒュドライベントもコツコツ参加していると結構レジェンダリー装備Getできます!


ゾーンイベント「悪魔の門」
あまりのレジェ出なさに、みんな見切りをつけたようです。
誰もいねぇ・・・


月曜日は固定チームレイドの日!
今日はメンバー6名だったので2名フレンドにHELPしてもらいました!
じゃでさん、PensukeさんTHX!

戦場は、12戦やった中からいくつかピックアップ!


Veles氏とらきぃ氏、戦力的に分かれる場面だと思いますが・・・
ちょいと戦力差が多きすぎて、石像3体倒せず敗北、、


再び同じような戦力差、、、
毎回思うんですが、どうも、私は共鳴6000ぐらいの人と同格に扱われているような気がするんですけど・・・KILL数の順位とかも、マッチ条件に考慮されてるんでしょうかねぇ?


ほぼ互角の戦い!戦力互角だと防御側が勝ちます。。
モン氏@Dominate Brigade、DHからクルセに転職して、精髄が揃ってきた&操作慣れしてきたみたいで結果出し始めてきましたね!
吸い込まれて、切りつけられて、凍っちゃって、そのまま死亡一直線です・・・


相手チーム、WizやDHが多かった事で、KILL数稼ぐ事ができました。
今のDHは、とにかく前衛クラス相手に弱すぎるんです。
クルセ、Barb、Monk相手だと、自分よりも共鳴が1000ぐらい低い3000ぐらいのプレイヤーでも攻撃コンボ食らったら死亡確定なので、攻撃される前に殺し切るか?デアリングスイング(大振り)で、チャージ系攻撃をかわして削り切るか?しかないですが、基本3クラス共にタフなので、剣闘士のチートデス残っていると倒し切れません、、
自分と共鳴が同じもしくは高いWiz(バトルメイジ)やNecも、基本的にワンコンボで殺されちゃいますので、先手必勝が唯一勝てる手段です。

DHが一番倒しやすい相手は、同クラスのDHというのが、なんとも皮肉な話ですな(苦笑)


Necであるしん.氏の攻撃食らうと、ほぼ確実に死にます、、
対Necは、攻撃撃たれる前に、頭の精髄(スキャッターの仮面)効果である報復SKILL使用時、周辺の敵に恐怖効果を与えて硬直させてる間に殺し切るしかないんですけど、Necって結構硬くて高共鳴相手だと倒し切れない事が多いですね、、塔で突き上げられたらもう逃げ切れません・・・


本日最終戦!
こちらのチームにVeles氏、相手にはレッカ.氏と共鳴7000クラスのハイスペックプレイヤーを中心に、戦場で活躍しているプレイヤー達が多くマッチされて、かなりハイレベルな試合に!

石像は、大きな戦力差があれば片側押しで良いですが、今回のように強い前衛クラスがいる場合は、両方押さないと勝てない。
レッカ.氏とまともに戦うと秒殺されちゃうので、レッカ.氏の位置をミニマップで常にチェックしながら、徹底的に避ける動きで立ち回りを意識!

写真のように右下の石像が真ん中ぐらいまで進んでいて、沢山のプレイヤーが入り乱れていると、左上の石像が手薄になるので、こそっと石像を押し続けて、7割ぐらいまで運ぶ事に成功。
その後、レッカ.氏達複数名がやってきたので、無理に戦わずに撤退し、中央通路から右下に行くそぶりをみせて、相手が右下の石像に向かったら、すかさず左上の石像へ戻って押し直しを繰り返す!牛歩になってしまいますが、相手の主力を右に左に走らせる事で、移動時間を増やす効果があり、また、繰り返していると相手の戦力が片側に偏る場面が必ず出てくるので、その隙を逃さずに一気に右側の石像押し切る!


しかし、石像押し切った時点で既に50KILLされてて、これはかなり厳しいかな?と思ったけど、相手の半数がすぐに戻らず石像押すMAPでしばらく交戦していた事で、クリスタルルームが手薄となり、一気に削って勝利!

今日の戦場は12戦5勝7敗でした。12戦中攻撃側9回なんですけど・・・

3 件のコメント: