2023年2月13日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL518、イモータル防衛成功!

本日はティラエルー合併サーバーのイモータル決戦!


8vs8戦には勝ちましたが、シャドウクラン10戦4勝6敗で、イモータルの勝利に。。


戦力的にDominate Brigade、MEDLAY、ミルクセーキファミリーの3クランを外して、残り7クランのうち戦力上位だと思われるもぐらてい、DancingEdge、Shadow moonの3クラン中2クラン撃破を狙ってくるかな?と予想しましたが、見事にその通りとなり、イモータル側の作戦勝ちとなりました。
シャドウクランの皆様、また来週頑張りましょう!


クランメンバー達と一緒にHELL8沈黙の修道院周回!
セット装備3つ落ちましたが全てノーマル品でした、、


21:30はHELL8で古の闘技場!
もはや、MEDLEYとミルクセーキファミリーしか参加していないイベントと化しておりますが、今日は互いに1チームずつの戦いに!
こちら1名やられて、相手2名倒し、3vs2となり、その後互いに1名ずつ倒して、2vs1に。ライフポーションが飲めないバグが発生したので、仕方が無くライフ半分ぐらいの状態で攻め込むも、あと少しの所でPensuke氏@ミルクセーキファミリーが無敵シールドを発動し、トドメを防がれてしまい、下がろうとしましたが、そのまま吸い込まれて私死亡。
Wizののらねこがトドメさせるかどうか?という場面でしたが、接近されてしまい返り討ちとなり、ミルクセーキファミリーの勝利でした。

古の闘技場コンテンツは、クランメンバー同士でも戦えるので、地形こそ違いますが、疑似3vs3バトルロワイヤルを開催するのもアリですよね。
他のクランパーティーが参加してこないようにHELL2とか3とかでやればOKでしょう。
3vs3バトルロワイヤルは戦場とはまったく違う動きが求められますが、古の闘技場の立ち回り方が近いので、良い練習になると思います。


今日は昼3戦、夜9戦の合計12戦!いくつかの試合ピックアップ!
今日は、のらねこ@MEDLEYと二人でマッチ合わせ。
攻撃側の火力が高く、こちら堅い前衛クラス不在だった事もあり、両サイドからじわりじわりと石像を押し込まれる展開。ちょいと無理して突っ込み気味に仕掛けて18KILL積み上げましたが、45KILLぐらいの時点で、石像押し切られてしまい、クリスタル部屋で粘るも51KILL止まりで敗北。


らきぃ氏とPhukcer氏らが先陣切って突っ込んできて、2列目からMonkのぴす氏が飛んでくる展開。後方から、のらねこやtomtom氏らWiz勢が援護してきますが、こちらWizバトルメイジビルドのVaryne氏が積極的に突込み相手をかき乱す!私も便乗して相手の裏から仕掛けを繰り返して17KILL!
展開的にはやや押し込まれ気味でしたが、時間切れまで粘って勝利。


防御側の利が大きいですけど、マメネコ氏とN1N0氏ら前衛組をひげさん氏やonbe氏らがCC攻撃で食い止めている所を私が削る動きに加えて、相手の後衛クラスには、Monkのpesca氏がかき乱す動きにより、相手の火力を封じて石像殆ど押させずに55KILLで勝利!
各クラス毎の動きが上手く噛み合いましたね!
onbe氏@Dominate Brigadeのサポート数27回が光る!


Varyne氏、ぎーく隊員氏、あめく氏、のらねことKILL数上位4名全員Wiz!
Monkのpesca氏や前衛クラスの方々が前線で踏ん張り、後ろから複数ビーム発射で、近づくだけで溶けてしまう・・・前衛に守られた複数ビームWizがいる展開は、DHにとって最悪なんです。煙幕使って近づいていくだけでライフが無くなっちゃう!
かといって、手前の前衛相手すると、pesca氏のシマーリン食らえば一撃で死ぬし、Barbやクルセに近寄られて吸い込まれ殺されちゃう。
後ろにまわっても、バトルメイジのVaryne氏が立ちはだかり、上手く相手の懐に攻め入る事が出来ずに終わってしまった。

本日の結果は12戦5勝7敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿