2023年2月5日日曜日

ディアブロイモータル Monkチャレンジリフト275クリア動画紹介!

ディアブロイモータルで知名度が高いプレイヤーLida氏がMonkでチャレンジリフト275クリアしている動画Youtubeにアップしてたのでご紹介!


戦闘レーティング(CR)は、13177で、敵のCRは13900です。
与えるダメージ95%減少、受けるダメージ2085%増加という極限環境でもMonkだと戦えちゃうんですね。
参考になったのは、リフトボス戦でSKILLを入れ替えている事。精髄効果の都合もあるから、特定のクラスに限定されそうですが、リフト中にSKILL変更ってのは面白い発想です。

DHだとどうだろう、与えるダメージ92%減少ぐらいまでなら過去何度かクリアしてますけど、90%以上だとボス戦でクリティカル率UPかアタックスピードUPの祠( Shrine)必須に感じました。
それと、チャレンジリフト(PvM)プッシュがメインの方は、ファミリーボーナスにエリート相手にダメージUPを付けるのが必須みたいですが、私はPvPメインなのでプレイヤー相手にダメージUPを付けている為、スペック的に割引が必要かもしれません。

海外の高レベルクリア動画を見ていると、敵の種類ブラッドスウォーンが多いのは、敵の密度が高い(数が多い)からなんでしょうかね?弓が痛すぎて、基本的に敬遠しちゃってましたけど、上手く立ち回ればやれるっぽいので、今度プッシュする時は試してみようかと思います。

プッシュMAPはゾルタン一択かと思ってましたが、この動画、通路系MAPですし、絶対条件では無いのかもしれません。それよりもなるべくエリート(黄色)がいなくてチャンピオン(青色)を複数パックまとめて戦えるMAPを選ぶんでしょうね。

チャレンジリフトは、DIABLOⅢのグレーターリフト程、テクニック(プレイヤースキル)で差が出るコンテンツではないですけど、ビルドや立ち回り方でLv2ぐらいは差がつくかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿