2020年3月13日金曜日

Lv1-70 Leveling バウンティレベルのスナップショット技について

以前、sVr@ZEのLveling Test動画紹介しましたが重要な事を見落としてました。


彼らはバウンティレベルのスナップショットが効果的かどうか検証してたようです。
バウンティレベルのスナップショットってのは、Lv1のキャラがT6難易度作成した場合とLv70のキャラがT6難易度作成した場合とでは、当然ながら敵の強さが変わりますよね?それ(スナップショット)を利用してLv-15前後の人がT6で部屋を作り残りの人がDPS役で敵をなぎ倒す事でLv上げしようという試みのようです。
敵のExpはLv-15の分しか入らないけど、T6にスケーリングされているので、結果的に敵の攻撃が痛すぎる事無く同じレベルのT1~3でまわすのと同等(それ以上?)のExpを手に入れる事が出来るって事なんだと思います。(具体的なExp値は分かりませんが・・・)
レベル差-15前後というのは彼らが計算して算出した効率が最もいい差なのでしょう。

しかーし!コメント欄には、検証の結果、部屋を作る人がCursed Chestイベントを見つけられない場合、無駄な時間を過ごす為、結果的に効率が悪いという結論に至ったようです。

ハードコアの場合、いくらNecの死体爆破(もしくはBloodtide BladeでのDeath Nova)が強いとはいえ、T1以上でのRUNはかなり命がけになってしまうので、バウンティレベルのスナップショットを駆使して安全にやるのも手かな?と思いますけど、Lv差を15前後に保ち続けたり、Cursed Chestを全員で探せない等、色々と面倒なので、結果的に無しかなぁ。

(参考)
redditのグループレベリングガイド記事


ちなみにVelaRUS@DnL氏はハードコアソロNecで36分44秒という驚異のタイムを出してます。(※Kanai's Cubeに入れるBloodtide Blade Getや、Lv Reqマイナス武器Get前提)


彼は、S19の時もソロNecでのLevelingでEUトップだったみたいですが、Act1のブッチャー前MAPで連鎖KILLボーナスを駆使したT6上げは、相当な慣れと技術が必要なので、動画のようにこなせる人は一握りでしょうね。

ちなみにKanai's Cubeに入れる武器はBloodtide Bladeが一番強いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿