2020年3月4日水曜日

パッチ2.6.8 LIVE!US HC WDソロGR130クリア(Rank1)

ブルーコメント(公式フォーラムのブリザード社員発言は青色になるので、こう呼ばれている)通り、シーズン開始前からパッチ適用されました。

さっそくWDのNew Set装備であるMundunugu(ムンドゥヌグ、、言いづらい名前ですな・・)Setのビルドを仕上げてGRプッシュ!

と、その前に既にほぼ出来上がっているLoN(LoD) SBビルドでGR125やってみました。


PL4300台のキャラスペックなので、GR125は特にMAPを選ぶ事なく一発クリア!
LoNでも十分強いように感じます。


LoNビルドはとにかく硬い。でもMundunuguビルドのSetダメージUPが20,000%+マナリジェネ値×5となった事で、どう考えてもLoNビルドの出番は無くなったかな、、


Mundunugu装備をレアアップグレードとセット変換で仕上げて、ノーマル装備ビルドでGR130プッシュ!ノーマル装備箇所はAugment GEM無しなので、PL3000ちょいぐらいのキャラスペックとなってますね。



INT23000でシートDPSは490万のキャラスペックだと、GR130は、通路系MAPのみだと厳しい手応え。ただ、広域MAP限定って程厳しくはなく、そこそこのMAPならクリアできちゃいます。

GRキー消費15個。RG沸かす事5回(内、時間切れ2回。戦えないRGが出て逃げ帰ったのが3回)、、思いのほか苦戦しちゃいましたが、無事GR130クリア!

このスペックでガチプッシュすればGR135は行けそう。装備を全てAI品にしてAugment GEM付ければ、PL4300台という事もありGR140狙えるかもしれませんね。

Unity装備できる6ピースビルドとDR薄くなる代わりにDPSが高いCrimsonビルドをそれぞれ数回試してみた結果、Crimsonビルドの場合、攻撃が痛い敵(槍投げやペロリスト等)にエリートが加わると耐えきれないですね・・・BBVのマナリジェネUP効果が減少した事で、Rein Dance一択ではなくなったと思うので、BBVをGhost Trance(DR+20%、毎秒ライフの5%回復)に変更してみた所、かなり痛さが改善!ハードコアだとGhost Tranceルーンが主力になりそうです。

パッシブCreeping Death入れたけど、イナゴは8秒効果が続くので、敵搔き集めてからイナゴ撃てばCreeping Deathの永続効果無くても問題なさそう。(PTRでは外している人も多かった)代わりにFetish Sycophants(Fetish壁で被ダメ減少)、Confidence Ritual(ダメージ+25%)、Swampland Attunement(Resist大幅UP)を入れるのが良さそうですね。

生命線となってくるBBV維持は、RCD40%ぐらいあれば問題なさそうです。無駄撃ちせずに、しっかり敵を集めてからBBV使えば、パッシブGrave Injustice効果でクールダウン回収できます。
基本CD120秒-RCD40%(-48秒)=CD72秒となり、BBVの効果時間40秒なので、残り32秒=32体以上敵を倒せばクールダウン回収ですね。


ソフトコアはGR130以上クリアしている人が10名以上いましたが、ハードコアだと、まだまともにGRやっている人がいない状況。他のサーバー覗いてみましたがAsiaサーバーでGR131クリアしている人が一人いる感じでした。これから数日間、GR用ビルドのセッティングが確定していくに従って記録が伸びていくことでしょう。

ソフトコアの上位はPL8000~10000+な超絶野郎共なので、GR140+は行けちゃいそうなスペックですね。みんな適当に数回RUNしてGR130ぐらいの記録を出している感じでしょうか。

もうちょいダメージテストしてみないとはっきりは分かりませんが、PL2500ぐらいのスペックだと、GR135前後を狙う感じになりそうですので、ソフトコアでPL5000+なトップ勢はGR140+の争いになるでしょう。
ソロビルドとしては、他のクラスに比べてもかなり優秀な感じになりそうですけど、硬いビルドではないので、ハードコアの場合、記録を残せるプレイヤーは一握り(いつものメンツ)になってくる事が予想されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿