2022年4月17日日曜日

S26 HC 初日WDソロGR109クリア(Rank1)

シーズン26スタート!
当然クラスはWDを選択。
Discodeチャンネルに集まったハードコア日本人プレイヤーは、僅かに3名・・・
日本人フレンドも含めると合計5名という少なさ(ちなみにソフトコアのフレンドは13名いました)、、今シーズンはまともにMetaパーティー組めなそうです。


Lv Req武器は-26で大成功でしたが、武器のレアアップグレードは、Barber、Darts、Spaiderいずれも引けずにハズレ、、、WDの場合、ダメージ倍率の付いた武器引けないと2時間以上確定ですな・・・


Lv70到達!


かかった時間は2時間17分(チャレンジリフトで+5分)でした。まぁ道中使えるレジェ一切拾えていない事考えれば悪くないタイムでしょう。


PL100到達!
WDは貰えるSetがZuniなので、開けずに2ndで作るMonk(Inna)に使う予定なので、Set装備を0から拾っていかねばなりませんが、全然拾える気配が無い・・・仕方が無いのでLoD GEMを上げてT1ぐらいをチマチマ回って素材集め。。
MonkやBarbスタートのプレイヤーはシーズンジャーニーこなして早々Setを手に入れてGR80+回し始めている最中、俺は2時間ぐらいT1~2ぐらいでNR&GRをまわしてSet装備ファームしているけどZuniしか落ちない!


PL300到達!
LoDビルドでGR50~60をまわして装備集め!
Arachyr Setが集まらず、Zuni Setが先に6パーツ揃ってしまうが、セット変換にSoul10個使うので、無理にZuniビルドは作らずに、Arachry Set集めるまで我慢、、、


GR70初回クリア報酬のPLはゴミ武器でした・・・


PL400到達!
朝9時からスタートしているので、途中昼飯と晩飯で休憩挟んだけど、気づけば12時間以上遊んでます、、
だがしかし!今だにArachyr SetどころかMundunugu Setすら揃ってないという引きの悪さ・・・無心になってLoD SBビルドでGR65をひたすら回す、、、


PL500到達!
やっとArachyr Setが揃い、Spiderビルドにチェンジ!
火力が大幅に上がってGR80もサクサクになりましたが、時間は既に23時30分近くなっており、初日WDソロGR Rank1狙いの雲行きが怪しくなってきた・・・


フレンドと一緒にGR80~91 Speed Run!


その後、WDソロGRプッシュ開始!
GR93>96>99>101>103>105>107>109とクリアして無事Rank1達成!


トラベラー&コンパスが拾えなかったので、ビルド自体は完成してませんけどGR109ぐらいならMAP選ばずにクリア出来る感じでした。


ハードコアのWDソロGRリーダーズボードはこんな感じ。
いつも見かける名前が、今回は誰一人としておりません・・・


ソフトコアのWDソロGRリーダーズボードはこんな感じ。
S25でハードコアに参戦しWDソロGR Rank1になったyellowall2氏はS26ソフトコアに戻ったみたいですね。堂々のRank1になってました。

今日(日曜日)は仕事なので、ログインは夜からになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿