2022年4月10日日曜日

S25 HC 最終日 WDソロGR150ファイナルプッシュ!

シーズン25もやっと終了を迎えます、、、もはや遊んでいるプレイヤーは一握りじゃないかと思いますが、WDソロGR150ファイナルプッシュ!


フロア1で、Act5バトルフィールド広域MAPを引き、Mobの種類はゾンビ&スケルトン大量MAP、、1匹毎のプログレスは少ないけど、エリート2パックずつRing of Fireに入れる事が出来て、プログレスプラスで進み、道中Conduit Pylonも使って4分ちょい貯金を作るも、フロア2は、Mobの種類がサキュバスでプログレス全然伸びず・・・


貯金を大きく減らしてしまいフロア3もハズレMAPでEND、、、


続いてフロア1で、Act5バトルフィールド広域MAPを引き、Mobの種類は魔導士大量MAP、道中Power Pylon使ってRing of Fireと併用でエリート3パック処理する等によりプログレス3分ちょいプラスでフロア2へ。Conduit Pylonあればワンチャンという場面でしたが残念ながらPylonが見つからず・・・


Mobの種類が槍投げヤギだったのでプログレス伸ばすのに時間がかかてしまい、RG沸かしたのは残り1分ちょいぐらいになってました。沸いたRGは雑魚沸かさないアタリのInfernal Maidenでしたが、俺のキャラスペックだと倒すのに2分30秒ぐらいかかっちゃいます、、

その後、回線が不安定になってしまったのでプッシュ終了。


シートDPSは580万。ディスコネで1stキャラ失っている事もありますけど、PLの低さはともかく装備品もイマイチでした。


シーズン最後にクリアタイム10分切りでRank1となったyellowall2氏は、PL3915で、シートDPS930万!PL4000ぐらいってのは決して高い訳じゃないですけど、装備が極まってるのでシートDPSメチャクチャ高いですね。このスペックならRG1分30秒以下で倒せるでしょう。


TwitchストリーマーのRaxxanterax@TC氏は、PL4092でシートDPS750万。
プッシュ配信みましたが、俺のキャラと比べてシートDPSの差170万ですけど、敵の溶け方が全然違う、、って事はyellowall2氏のシートDPS930万(さらに180万多い)だと、9分台出せるのも納得ですね。

WDの主力ビルドであるArachyr Spiderビルドは、少々操作の癖はあるものの、めちゃくちゃ硬いビルドなので、ハードコアにおける事故死が少ないという事と、エリアダメージ主力ビルド程Pull技術に左右されるって事が無いので、結果的にキャラスペック差が結果に反映されやすくなります。
S24でビルド変わったばかりなので、しばらくは、Arachyr Spiderビルドでソロプッシュするシーズンが続きそうですが、S26ではソウルシャード効果のRing of Fireが無いので、エリート倒すのがかなり大変になりそう・・・というか、結局エリートを雑魚処理に巻き込みながら引っ張り続けて最後にConduitで倒すって事になるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿