2022年4月20日水曜日

S26 HC Echoing Nightmareチャレンジ!&WDソロGR121クリア(Rank1)

死亡リスクが伴うEchoing Nightmareは、ハードコアにおいてかなり危険ですけど、Rank125のGEMを手に入れるべく、初チャレンジ!


DHのMarauder Sentryビルドがベストですけど、手持ちWDキャラしかいないので、Arachyrビルドでやります。


結論から言うと、ハードコアでもRank125のGEMを作るだけなら可能ですが、Tier150を狙うとなると、DHのMarauder Sentryビルドじゃないと厳しいと思います。

俺のWDキャラだと、Tier110超えた辺りでPylonをSpeed、Channeling、Conduit、Powerの順で取って最終的にTier128~130ぐらいで終える感じで行けました。キャラスペックが高くなればもうちょい上狙えると思いますが、モルテン踏んだら一発プロック、モルテンの床ダメージでもライフがガンガン減っていくし、緑色メテオも即死はしませんでしたがライフ60%ぐらい吹き飛んだので、限界までやろうとするのは危険ですね。


エリートのAffix対策としてクラウドコントロール無効効果のInvigorating Gemstone(緑色の三角レジェGEM)装備は必要ですね。BoT外すのでDPSは結構下がっちゃいますが、シートDPS130万ぐらいでもTier130ぐらいまでは比較的余裕でこなす事が出来るので、Rank125のGEMを量産できちゃいます。


途中、モルテン踏む等によりプロック(フォロワーのチートデス発動)したら、無理せずPylon取って早めに終わらせる事で、事故死を防ぎます。それでもRank115~120ぐらいのGEMは作れちゃいますね。


今日は4回やって、Augment GEM4箇所装着し、シートDPSが125万から150万へUP!


GRプッシュ中いきなりレイテンシーが真っ赤に・・・
でも、その後収まったのでWDソロGRプッシュ再開。
今日はDiscodeチャンネルのフレンド達からWDプッシュ見せてというので、Discode内で動画配信!私の実況生中継です(笑)


GR119>120>121とクリアして無事Rank1奪取!
まだまだ手応え的には余裕ですが、PL低い&ライフ低い事もあって被ダメが痛いっす・・・


Act1森広域MAPを引いて、フロア2でRGを沸かせる事が出来たのでタイムも10分台と早い記録でしたが、そろそろMAPを選ばないとクリア出来ないぐらいの手応えになってきました。


キャラスペックはこんな感じ。
Augment GEMは4箇所装着です。


スタンダードなSacred Harvester型のビルドです。


Rank2の人は初めて見る方ですけど、すでに10箇所Augment GEM装着して高いキャラスぺックを有しており、もっと高いGRをクリアしてくるんじゃないかと思いますので、しばらくは競り合いが続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿