2022年4月14日木曜日

NS HC WDソロGR136クリア(Rank1)&GR140プッシュ!

パッチ2.7.3 LIVE!
ノンシーズンのリーダーズボードがリセットされたので、記録残しの為にWDソロGRプッシュ!


PL6129でシートDPSは770万。ソフトコアと同じEchoing Furyビルドです。

Sacred Harvesterビルドの方がDRが高くてS25でのGR150プッシュでは安定しましたが、S26ではTierが下がる事で敵のダメージが減りますので、DR減っても問題なく立ち回れますが、Spider武器は、セカンダリーの可変値幅が大きく良品入手が大変なのと、PL低いうちはINTによるResistボーナスが低くなるのでSacred Harvesterビルドがメインになると思います。



PL6129のハイスペックキャラですけど、GR136楽々って訳じゃなく、さすがに通路系MAPじゃクリア出来ない手応えでしたが、それでもフロア4まで走ってもクリアできるぐらいの感じで、エリートも各個撃破可能だったので、DPS的にはだいぶ余裕がありました。

今回のパッチでは、WDはビルド的に何も変わりませんが、一部Mob(Fire蜘蛛野郎や槍投げヤギ等)のプログレスが増やされ、広めのMAP追加や、Orek's Dreamという超級MAPが約1%ぐらいの確率で出現する等、色々と変更が加えられてます。


ノンシーズンは、遊ぶ人限られている事もあって、まだリダボはスッカスカですけど、相変わらずamBADDASSador氏がPL9000+の超絶スペックを武器に色々なクラスでRank1取ってきてます。前のEraもそうであったように、たぶんWDもソロプッシュしてくるでしょうね。


GR140プッシュ開始、4~5回MAP開け閉めしたら、Orek's Dream出現!
画面の周りにモヤモヤなエフェクトがかかるんですけど、非常に目障りだ・・・・


Orek's Dreamも敵の種類はランダムなので、当たり外れがあります。
今回のMob種類は、可もなく不可もなくって感じかな。。
エリートパックが多く配置されているので、敵を搔き集めようとすると次々とエンゲージするので、複数パック相手に出来ない柔らかいビルドは逆にキツイかもしれません、、


エリートパックのAffixが激しくてアーケインにボルテックスにフローズンに・・・
何とかプロックしないように立ち回りつつ、Conduit Pylonでエリート4パック処理してプログレスが3分半ぐらいプラスに。
Orek's Dreamはフロア2以降も通路系のハズレMAPは出ないので、これはクリア出来るだろうと確信したんだけど、RGが最悪相性のSaxtris(サックストリス、虫大量に沸かす奴)、、ライフ25%削って虫が湧き始めたらまったくライフが減らなくなりまして終了・・・

WDのアラキルビルドは、雑魚沸かすRGが出るとまず倒せないのです。
MAPが良くてもRGガチャ(約1/2)による抽選があるのがツライですね。


その後プッシュを続けるも、Emberも雑魚沸かし始めたら全然ライフが減らなくなっちゃう、、、1分30秒で80%ぐらい削れたので、雑魚沸かさないRGは2分以内で倒せる火力です。


Conduit Pylon無しでもMobの種類や展開次第でプログレスプラスにはなるみたいだけど、大きく貯金作るのは難しく、残り時間が1分ちょいでRGを沸かす。
沸いたRG Infernal Maidenは雑魚沸かさないRGなんだけど、さすがに時間が足りないですね。


Vesaliusは雑魚沸かさないけど、残り時間1分切ってたのでダメでした。

GRキー50個ぐらい使った感じではGR140はクリア出来る手応え。
Orek's Dreamじゃないとダメって事は無さそうだけど、最終的な限界プッシュの場合は、Orek's Dreamを狙う事になるんでしょうね。
ただ、これまで数百分の1、数千分の1の超級MAPを狙う感じが、百分の1ぐらいの確率で引けるようになると思えば、GRプッシュの試行回数は減るんじゃないかと思います。

装備が極まったPL6000台のキャラスペックだと手応え的にGR142~144ぐらい(相当頑張れば145ギリギリ行けるかな?)が限界かなと思いますので、シーズン26本番、それなりの装備でPL3000ぐらいのキャラスペックだと、GR134~136ぐらいを目指す事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿