2021年12月12日日曜日

S25 HC 初日WDソロGR114クリア(US Rank1、World Rank2)

DIABLOⅢシーズン25スタート!


初ソウルシャードは、ブッチャーからドロップ!


1発勝負のレアアップグレードは残念ながら不発、、、WDの場合、ダメージUP効果の武器を手に入れないとLv1-70は2時間切るのは難しいですね。

シャードギャンブルもGazing Demise(Mojo)しか手に入れる事ができず、、、
Lv Req武器作成は、Req-21と、ギリギリ合格な奴です。


1時間45分経過でようやくLv50到達。
Act1 HoAでLv上げするも、連鎖が上手く繋がらず200ぐらいで切れてしまう・・・
連鎖KILLも、普段から練習してないと下手になっちゃいますね。


Lv70到達!
2時間30分という結果でした。昨日の予行練習とほぼ同じですね。
The Barberを拾えば1時間30分ぐらいを狙えますけど、確率が低いから入手困難っす、、

ちなみにMonkの場合、ダメージ増加装備を手に入れたフレンド達は、1時間前半でLv70に到達してました。配信者勢の多くも1時間30分以内ぐらいでLv70になっているので、これまでLevelingはNecが最速を誇ってましたが、Monkも張り合えるぐらい強くなってるんですね。


パーティー組んでBounty!
レインボーゴブリンやらゴブリンシュラインやら次から次へと出てきてBounty自体がなかなか進まない(笑)、シーズン開始直後はゴブリン関連の出現率が高めなのは間違いないでしょう。


PL200到達!


パーティーでGR。JADEはSetにDRが付いていないので、基本的に柔らかい為、Lakumba手に入れるまでちょいと大変です。


NRは、フォロワーにCain's Set(GRキー+1)やSage's Set(DB増量)を装備して周回するので基本的にソロでやります。GRキーソロで集めて、パーティーでSpeed Runの繰り返しですね。

Jade Setは繋ぎなのでメインはArachyr SetかMundunugu Setですけど、先にMundunugu Setが揃ってT16のNR2周したらArachyr Setも揃ったので、2つのビルドでNRやってみた所、どちらも速度的には同じで、火力は断然Arachyrの方が上でした。

WDは、NRもBountyもGRも、ArachyrビルドでOK!(装備セッティングは変わります)


GR70クリアのPA報酬はゴミ武器でした・・・


PL500到達!


PL600到達!


シーズン開始初日恒例のWDソロGR Rank1プッシュ!
GR78ぐらいからスタートして、5分以内クリアで+3ずつ増やしていき、GR100ぐらいから5分超えるようになってきて+2増加となるが、ランキング上位の方々も同時刻にプッシュしていて、抜いて抜かれてのシーソーゲーム状態に!


PAのSacred Harvesterを手にRank1になったThoreau氏@Redditは、ビルドがJadeでGR110を11分台だったので、結構頭打ちなのはすぐわかりましたが、リダボ上位になにやら見慣れた名前が!?長期に渡ってソフトコアのWDリダボ上位常連yellowall2氏がハードコアに殴り込んできたのには驚いた!彼は、ソフトコアで数少ないアカウントBANされずに生き残っているWDプレイヤーで、PTRとかでも良くかち合ったりしてます。
本腰入れてシーズン25やるのかどうかは分かりませんが、パーティー組んでLV上げてくるのであれば強力なライバルになってくる可能性がありますね。ただ、彼のビルドはZuni Dartsなので、DRが少なくMAPやMob種類を選ぶ為、GR112ぐらいで足踏み状態に、、

その間、下から聞いたこと無い名前のRonnet氏@TOADがPAのThe Spider Queen's Graspを手にGR113を5分台でクリアしてきてRank1に!ただ、その後、記録更新が止まったので、その間俺がGR114クリアしてRank1になりました!


Arachyrビルドは、思ったより強い手応えでした。
特にエリートやRG戦に強くStricken入れてないのにGR114のRGは30秒ぐらいでしたね。パーティーによるRGK役候補になってますけどあくまでセカンドチョイスという立場。Maxrollのデータは完璧では無いので、Pein GEMによるAS爆上げ&赤玉ブースト駆使すればArachyrビルドもパーティーDPSを担えるんじゃないかな?とは思いますが、どーでしょうかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿