2021年12月4日土曜日

D2R パッチ2.3で色々修正&HC Amazon Lv90到達

パッチ2.3が当たりました。
PCでもクイックキャスト(DIABLO3のようにボタン押したらSKILLが発動)が導入されて操作性が格段に向上!最初は操作に慣れずSKILLボタン押した後、マウス右クリックしちゃったりしましたが、15分も操作してれば自然と慣れちゃいましたね。

ソーサレスのFire Wallダメージ増加バグや、攻撃速度のキャップが外れていたバグ(弓や蹴りの速度が超絶なビルドが流行ってましたね)が修正されたり、昔からある初見殺しで有名なViper毒切りの超絶ダメージバグも修正されて、ハードコアでもニーラサックを安全にRUN出来るようになりました。

しばらく様子見て問題ないなら来週ラダーのPTR導入になりそうです。
ゲームバランス調整が入るのか?ルーンワードが追加されるだけになるのか?まだ分かりませんが、DIABLO3のシーズン25が日本時間12/11(土)開始なので、個人的にDIABLO2ラダーは少しずらして欲しいっす・・・年末にラダー開始だと不具合発生しても年末年始社員休みになっちゃうでしょうから、年明け開始になるかな?と思ってますけど、どーでしょうね?


HC AmazonキャラLv90到達!
こっからは、もうBaal RunやらないとEXP稼げなくなってきますね。

DIABLOⅡもファーストキャラとなるSCソーサレスでは、骨チビやViper毒切り、フレ牛等初見殺しの洗礼を受けて、トータル10数回ぐらい死にましたが、一通り危険な奴を把握して、システムや操作に慣れてからは、レンジ系キャラ操作メインという事もありまず死ななくなりました。
チートデス(復活スキル等)が無いDIABLOⅡのハードコアは世間的にマゾゲーと言われてますが、実際にやってみると、普通に死なずに遊べるので、難易度は意外と低めなんじゃないかと思います。
ちなみにDIABLOⅢはチートデスパッシブのおかげで2回まで(ビルドによっては3回)死ねる環境になってしまったので、もはやハードコアじゃないですよね、、

4 件のコメント:

  1. シーズンだけでPL7000+とか、元アカウントのPLが凄いことになっていそうですね。
    10000以上に上がるんだろうか…?

    返信削除
  2. PL10000+は結構いるみたいですね。
    日本人でも何名かノンシーズンキャラがPL10000超えている方います。(私のフレンドだけでも3名)

    返信削除
  3. PL10000+まで普通に上がるんですね。上限はどこだろう?
    コメの場所間違っていましたね(次の記事だった…orz)。

    D2(オリジナル)のDurielで心を折られた(尼ソロNormalで30回は死んだ)ので、D2Rはやらないでしょうけど、できちゃう人はあれをHCでできちゃうんですね…

    返信削除
  4. 確かデータ解析でPL上限設定されている事は発覚してますけど、99999じゃなかったような気がします。
    20000だか25000ぐらいだったような・・・うろ覚えですいません。

    D2Rハードコアは、私も最初ソフトコアで何度か死んだ時に、これハードコアやれるのか?って思いましたが、初見殺しがwikiとかで公表されてますし、ゲームシステム覚えちゃえば死ぬ場面ってかなり限定的になるので、その場面さえ注意すれば、後はディスコネで死なない事を祈るのみになります。
    いつ発売されるか分からないDIABLO4も、最初はソフトコアで初めて、ゲームシステム熟知してからハードコアに切り替えようかと思ってます。そもそもハードコアモードがあるかどうか?まだ分かりませんけど・・・

    返信削除