2021年12月11日土曜日

S25 HC ASIAサーバー スタートダッシュテスト!

予行練習兼ねてASIAサーバーでシーズン25 テストプレイ!


ある程度予想してましたが、やはりボスからソウルシャード100%(一部ボスは50%)でドロップするのは修正されましたね。
どうやら確率的には25~35%ぐらい(まだ統計数が少ないので増減するかもしれません)まで下げられたみたいですが、Lv制限や難易度制限は設けられていないので、単純に確率を下げただけみたいです。

ただ、熱心にソウルシャードを集める意味は無いので、適当に何個かGetしたらサルベージして運が良ければパーフェクトルビーGEMを手に入れ武器にハメれば、低Lv時、高めの難易度で周回できるようになるのと、Lv ReqマイナスのLv70武器装備出来るようになる頃には頭にハメてEXP増加で効率UPできます。
ダイヤモンドが出れば、鎧やパンツにハメる事でAll Resist増加となり、結構硬くなれるので、ハードコアだとお勧めですね。


一発勝負のレアアップグレードはハズレ、、、
シャードギャンブルは、Gazing Demese(Mojo)のみGetし、MaskはGetできず。


Lv Req武器作成は、ロール3回目で-26を引き、大当たり!


Kanai's CubeがあるMAP、スタートすぐ右側に行くMAPも、連鎖KILLポイントですが、敵の攻撃がやや激しいのと、カースドチェストは、100KILLじゃなくて5ウェーブの方が圧倒的に多くてあまり恩恵が得られないですね。


結局、。Act1のブッチャーMAPが定番かな。Act1 FoMも悪くないですけど、槍投げヤギの攻撃が痛いので、最近はだれもやらなくなりましたね。

他には、ベサリウスMAPもMob数が多いので連鎖しやすく人気ですが、雑魚敵自体のEXP量が低い敵が多いので、大量に連鎖させてもイマイチEXPの伸びが悪い気がします。


T6のマグダでソウルシャードドロップ!
Reddit等見る限り、難易度はドロップ率に影響しないっぽいです。


T4ブッチャーでもドロップ!
連鎖KILLついでにブッチャーもKILLするのが良いかもしれません。


Lv70到達!


Lv1-70まで、2時間30分ぐらい(表示は2時間48分ですがLv70後、Reddit等見てソウルシャードのドロップ確率調べてたので15分ぐらい時間経過しちゃってます)

レアアップグレードでダメージ増加の武器を手に入れる事ができないと、平均2時間30分ぐらいになっちゃいますね。The Barberさえ手に入れば2時間切り狙えます。


ASIAサーバーでは、キャラクターリバースによるMonkのEthereal武器持ち込みバグが発生しているようです。PL1000スタート?Rank150GEM持ち込み?PA装備持ち込み?等々、Exproitが生じてますが、ロールバックはさすがにないでしょうけど、削除ペナルティ等が生じるのかどうか?ですね。


Rank1のMonkはEthereal持ち込みしてますので、記録消されるかな?


Rank1のDHはPA装備持ち込みになってます。こちらも記録消されるでしょうね。

ソウルシャードは、既に使える種類が限定されてしまっており、各クラス、ビルド毎に必要だったEtherealに比べるとファームする面白みが薄いので、すぐに飽きてしまうプレイヤーは多そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿