2021年12月23日木曜日

S25 HC 4人GR150 RUN&PL1500到達&ディスコネでMonk死亡

Inna Mystic Ally Monk、Akkhan Bombardment Sader、zBarb、zDHパーティーでGR150 Meta Run!
俺はzBarbで参加。

フレンドがTrash Killer役のAkkhan Bombardment Saderキャラ作ったので、本日GR150実践初投入!4人GRのMetaはMonk×2構成から、Saderを入れた構成やNecを入れた構成等、色々なバリエーションが出てきましたね。どれが正解なのか?現時点では分かりませんが、どれでもGR150をRUN出来るようなので、手持ちキャラに合わせて遊べますね。


PL1500到達!
シーズン25開始12日での到達は、シーズン24の12日と同じペースです。


Saderが雑魚を蹴散らしてMonkが残ったエリートを処理と、Metaとして役割分担がキッチリしている事で、3z構成やMonk×2構成で弱点だったMobの数が多すぎると処理に時間がかかってしまう問題も解消され、道中雑魚も処理しながら進める事もあり、失敗無しでRUN出来ますね。


今日は、広域MAPが出るもののMobの種類が悪かったりConduitやPower Pylonが出なかったりと、MAPが噛み合いませんでしたが、良MAP引けば9分台は確実に出せる手応えでした。


俺も手持ちの素材を注ぎ込んでMonk(NRビルドとGRビルド)を作成して、NR数周やってから手応え確認の為GRを数周やったら・・・ディスコネ!

レイテンシーのバーは緑色のままで、突然ダメージが入らなくなったと思いきや、そのまま死亡、、そしてディスコネ表示が・・・他のフレンドも落ちたみたいですが、落ちていないフレンドもいるので、サーバー側の問題ではなく、特定プロバイダでの経路落ちですね。ここ最近の回線不良も、確実に経路障害が原因なので、まったく影響無し人もいれば、レイテンシーが悪すぎてゲームにならないフレンドもいる状況。

キャラ作成して2時間足らずの命でした・・・
レアアップグレードやリロールに費やした素材各2500個を失たのも痛いですが、なによりTrap、EnforcerはメインGEM使ってたので失ったのがキツイ、、、
ソウルシャードや鎧に装備するダイヤのパーフェクトジェムも無くなったので、損失はデカいですね。。今シーズンは回線不良のディスコネで既に3回死亡。しばらく改善しなそうなので、この先も犠牲が増える可能性は高いかもしれません・・・

ホームワーク増加に伴う国内回線のトラフィック上昇が原因だとすると、しばらくはホームワークの数が減る事はないので、改善するには設備増強等が必要でしょうから、しばらくはこのままの状態が続きそうですね・・・

2 件のコメント:

  1. ここしばらくディスコネを食らったことはなかったのに、今シーズンはなんか多いですね。私はeo光ですが、どこか回線不安定な場所があるのかな?
    私はSCですし大抵街で食らっているので影響はないですが、HCだと本当に逃げようのない死が待っていますね…

    返信削除
  2. 夏過ぎぐらいからレイテンシーが増加して、今シーズンに入ってディスコネが多発するようになりましたね。
    ハードコアプレイヤーの多くはディスコネ死を受け入れながら遊んでいますけど、さすがに短期間で何回も死ぬと精神的にダメージ受けますなぁ・・・

    返信削除