2021年12月16日木曜日

D2R パッチ2.4ハイライト公開によりラダー開始時期は年明け!

内容みますと、パッチのPTRは年明け早々(2022年1月中)に行われその後パッチが当たると共にラダー開始となるようです。

ラダーは、これまで同様レベルを競う事になり、期間は4ヵ月との事。ハイルーンを多用する超級ルーンワードを作るには、トレードしないと期間的にキツイでしょうね。

また、ラダー専用のルーンワードが登場するみたいですが、コンテンツクリエイターは、なんとD2Rで最も有名なプレイヤーMrLlamaSC氏(通称:ラマおじさん)との事!ゲームをガチプレイしない開発陣が作るよりは、コアなゲーマーの方が面白いルーンワードを作ってくれそうなので期待できますね。ミドル級ルーンを組み合わせて作るルーンワードなんかを充実させてくれると助かります。

パッチ2.4のアップデート配信が12/17(金)日本時間 朝4時からMrLlamaSC氏のTwitchチャンネルで配信との事!


さらに2010年3月23日パッチ1.13C以来のクラスバランス調整も行われます。
アマゾネスは、接近スキル(槍アマですね)と弓スキルの強化。
アサシンは、マーシャルアーツ系スキルの強化と使われていないトラップスキルの強化。
バーバリアンは、全体的に使われていないスキルの見直し、投擲スキル(投げ馬場)の強化。
ドルイドは、火炎スキルとペットスキルの強化。
ネクロマンサーは、スケルトンメイジとゴーレムスキルの強化。
パラディンは、使われていないスキルや範囲ダメージオーラの強化。
ソーサレスは、アーマースキル、ライトニング系スキル、ヒドラやインフェルノの強化。

傭兵の改善では、現状一部ビルド以外はAct2の槍傭兵ばかり使われているので、他の傭兵の利用頻度を上げるようにバランス調整されます。

使用頻度が低くなっているセットアイテムにも修正が入るみたいです。
ホラドリムキューブ(D3で言うKanai's Cubeな奴)を使って強化が出来るようになります。

PTRは1~2週間ぐらいやるでしょうから、年明け1月上旬にPTR開始するとして、PTR後に色々と調整を行う期間を考慮すると、パッチが当たってラダー開始されるのは1月下旬から2月上旬ぐらいかな?
DIABLO3のシーズン25が12/6からスタートしてるので、開始2ヵ月後ぐらいと、丁度いい時期になりますね。ただ、問題はD2RとD3両方のシーズンをフルで遊ぶのは時間的に不可能なので、スタートダッシュのお祭りには参加するとしても、どちらかを選ぶのに悩む事になりそうです、、

0 件のコメント:

コメントを投稿