2021年12月6日月曜日

シーズン24個人結果発表&リーダーズボードチェック

シーズン24終了!
個人成績まとめます。


(個人成績)
・プレイサーバー:NORTH AMERICA
・プレイモード:シーズン24ハードコア
・シーズン期間:日本時間2021年7月24日~2021年12月6日迄の136日間
・パラゴンポイント:3264
・プレイ時間:390時間(平均2.86時間/日になりますが、11/10からプレイしていないので
       実質稼働日数109日で計算すると、平均3.57時間/日です)
・NR回数:3462回
・Bounty回数:1063回

・主なプレイキャラ:
 WD(Mundunugu SB)=ソロGRプッシュ、NR
 Barb(zBarb)=Meta Run、Speed Run
 DH(GoD、zDH)=Bounty、NR、Speed Run
・キャラ死亡:2回(zBarb×2キャラ、クライアントフリーズ死とディスコネ死)
・WDソロ Mundunugu Set GR140(US Rank4、World Rank10)
     Jade Set GR128(Rank2)
     Helltooth Set GR131(Rank3)
     Zunimassa Set GR125(Rank4)
     Arachyr Set GR127(Rank2)
     No Six Piece GR127(Rank3)
・2人GR150(Rank19)
・3人GR139(Rank167)
・4人GR150(Rank82)

Ethereal武器により高いTierを高速RUNできた事もあって全体的にPLが高いシーズンでした。私も、S22以来2回目のPL3000超えとなりましたが、ハードコアでもPL4000+のプレイヤーがかなり多く、ガチ勢はPL5000+で、Bot勢のTOPはPL7000+とかになっとります。

プレイ時間は、11/10からD2Rを遊び始めた事もあって、実質稼働日数は109日でしたので、プレイ時間から割ると1日平均3.57時間でした。仕事の都合もあって時間的に1日4時間までは遊べないのですが、こればかりは仕方がないっす。

キャラ死亡は2回。
共にzBarbで、GR RUN中にディスコネとクライアントフリーズによる死亡です。
DIABLOⅢは、フォロワーのチートデスが加わって2回(ビルドによっては3回)死ねるので、普通にプレイしていればそう簡単には死ななくなってますが、ディスコネやフリーズだけはシーズン通して何回か経験するので、避けようが無いですね。

USハードコアのClan情勢は、HandHとBikPngが2大Clanとなっており、nCgはガチ勢がほぼいなくなってしまい絶滅状態となりました。3番手が日本人Clan HxHかな。
HandHはBot利用者が多いですけど、シーズン24はBAN WAVEが無かったので毎回BANされている常習犯の方々がリダボ上位を占める結果となっております。


WDソロGRは、Bot野郎のGiveUPHourly(dwad)氏@HandH(PL7064)がGR147クリアでRank1、彼はUS HCで唯一PL7000台に到達しておりますが、過去2度BANされているBot&マップハックツール常習者なので、評価は出来ないですね。Rank2のStughi氏@HandH(PL4316)は、私のフレがフレになっている事もあって情報が入ってきますが、Botは未使用との事ですので、PL4000台でGR145クリアはかなり凄いでしょう。Rank3に日本人フレンドのPhoenix氏@HxH(PL5315)、私はRank4という結果でした。

いつもGRキー500個以上消費してソロプッシュやってますけど、今回は、D2R発売が重なった事により結局トータル200個も使わず終いでした。


Barbソロは、BloodStorm氏@HandH(PL5180)がGR148クリアでRank1!
上位ずらっとHandH勢が占めてますが、Rank2はBot使用者、Rank3も怪しい方です。


Saderソロは、amBADASSador氏@HandH(PL4836)がGR150クリアでRank1!
彼はPLも高いですが、プレイスキルも非常に高く、長期に渡ってリダボ上位に名を連ねるプレイヤーです。Rank2のtsomnolentd氏@BikPng(PL4246)もシーズン初期からずっとハードコアでプレイしている古豪プレイヤーですね。


DHソロは、BigJhonasty氏@HandH(PL6333)がGR150クリアでRank1!
DH専業プレイヤーとして昔からその名を轟かせてますけど、Rank1に返り咲いたのは久しぶりですね。Rank2のtheFakeDeal(PL6331)はBot利用者です。


Monkソロは、GiveUPHourly(dwad)氏@HandH(PL7006)がGR150クリアでRank1、Nomi氏@HandH(PL6926)がRank2ですが、この2人はBot利用者です。NR&GR以外にもHandH内でBounty Botが横行しているので、PLだけじゃなくて装備の質でも差がでちゃいますな、、


Necソロは、amBADASSador氏@HandH(PL5023)がGR150クリアでRank1!
彼はAcc BANされた事無いのを見るとBotは使っていないっぽいですけど、Clan内でBounty Botの恩恵は受けているかもしれません。


Wizソロは、Jambi氏@BikPng(PL5756)がGR150クリアでRank1!
彼はWDもキャラ作成していたのでソロプッシュしてくるかと思いましたが、後半飽きて止めちゃったみたいですね。




2~4人GRは、GR150のタイムアタックとなっており上位はPLが高いBot利用者勢が独占という結果になってます。BAN WAVEが無かったので、堅実なプレイヤー達は不満でしょうね。まぁ、BANされたとしてもPL低いzキャラが残っちゃうので、パーティー記録はメンバー内一人でもBANされたらパーティー記録毎削除するべきだと思いますな。

S25は、12/11(土)午前10時スタート!
今週のチャレンジリフトはクリアしないように注意です。
ソウルシャードが目玉のシーズンになりますが、PTR通りなら、Actボスから100%(一部ボスからは50%)でドロップするので、サルベージしてパーフェクトルビーを装着する技で、Lvingがかなり楽になります。

個人的にはD2Rも結構楽しめており、ラダー開始したらD3休止してD2Rで遊ぶと思うので、D2Rラダー開始は早くても1月下旬頃、出来れば2月頃が良いのですが、今月中にPTR開始しちゃうと、順調なら1月早々ラダー開始(早ければ12月下旬)になっちゃうかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿