2019年1月17日木曜日

NS HC LoN&JADEビルドテスト!WDソロGR115クリア(Rank4)

昨日パッチが当たりましたけど、スノボ滑りに雪山へ行っていたので、今日明日の2日間でテストプレイ&情報収集して19日(土)のシーズン16開始に備えたいと思います。



まずはLoN Spirit Barrageビルドをテスト!
GR110は、適当MAPで一発クリアしましたけど、PL3218のキャラスペックにしては、イマイチな手応えでした。




続いてJADEビルドをテスト!(GRキー消費9個)
平凡MAPが続いてプログレスが若干プラスな状態でしたけど、フロア4まで進んだ先にAct1広域MAPがでて、最後にPower PylonもありGR115クリア!

LoNビルドよりもJADEの方が強い手応えですけど、JADEはとにかく柔い!
Gogok外してEA装備している人が多いけど、Confidence Ritual 外してSwampland Attunementの方が硬くなる印象です。Gogok装備でASとCDRが上がるので、SH着火速度が上がり、合わせて回復量も上がりますので、個人的にはSwamp入れるセッティングのがやりやすく感じました。
それとVile Fiveじゃなくて猫Mojo入れる事で、移動時の痛さが大幅軽減!
どーせ敵を大量に集める動き&Haunt撒きの最中にイナゴはどんどん感染していくので、必ずしもVile Fiveじゃなきゃダメって訳じゃなさそう。

JADEビルドは、とにかく敵を大量に集めてからのSH着火連発が持ち味のビルドなので、MAPと敵の種類でかなりの差がでます。
俺のキャラスペック(シートDPS436万)でGR120+は行けますね。それとS16ではRoRG常時発動なので、KanaiにStrongarm Bracersを入れる事でさらにGR+2ぐらい伸びるでしょう。

ただ、HCの場合はAPD入れた方が逃げる為に動く量が減ってEW Set効果が得られやすくなるんじゃないかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿