2024年5月27日月曜日

ディアブロイモータル PL282、テンペスト用のダンジョン&フィールド狩り用ビルド構築!

今日は刃の警戒 第3戦目!


一撃&Happy Clown&Dominate Brigadeのイモータル連合に対して、シャドウクランが初めて勝利!VELTRO&*Sunny Side*&Eternal Guardianの皆さんGGでした!

来週は、イモータル決戦となりますが、安田記念観戦の為、東京競馬場へ。
私含めて一緒にいく連中全員馬券外せば、おとなしく自宅へ直帰するので間に合うかと思いますが、誰かしら大勝ちしたら祝賀会と称して打ち上げやるので20時までの帰宅は難しいかも、、、

シャドウクランの上位戦力を外した残りのクランにイモータル戦力投下するでしょうから、シャドウ側としては非常に苦しい戦いを強いられるでしょうね。


ダンジョン高速周回&フィールドファーム用ビルド、あれこれ試してほぼ形が出来てきたのでご紹介!

【スキル】
・風刃(メイン攻撃)
うねる白波
・横風
・スコール
・砕波






スコール(チャージ2回)と砕波(チャージ2回)のダッシュスキルと、うねる白波+横風+風刃による移動しながら攻撃ビルド。結局、うねる白波と2つのダッシュスキルを組み合わせたビルドが私は一番快適に感じましたが、操作量減らしたい人は渦潮で自動攻撃発動系精髄を組み込んだりするのもよいかもしれませんね。

【精髄】
頭:不屈の幻視
鎧:商人の天秤
肩当:豊作の兆し
下衣:燃えさかる灯台
メインハンド1:シュリークワース
メインハンド2:協調のキャスティール
オフハンド1:一度きりのチャンス
オフハンド2:竜巻の妨害


「うねる白波」で攻撃してればクリティカルヒットで範囲攻撃発動して殲滅力アップです。


鎧精髄は、必須となる精髄が無いので、主攻撃スキルである「うねる白波」のクールダウン短縮目的で、この精髄にしました。


「砕波」のチャージ3回に増やす精髄か?クールダウン短縮か?迷いましたが、チャージ数3回に増やす奴は、最初にスキル3回使った後は1チャージ貯まるごとにスキル使う事を考えるとクールダウン短縮の方が効果的ですね。


「砕波」を前方ダッシュにする精髄なので必須です。


「横風」がクリティカルヒットで4方向に拡散する精髄。殲滅力アップです。


「スコール」を前方ダッシュにする精髄なので必須です。


メイン攻撃「風刃」のダメージ強化。殲滅力アップです。

霧包みのオーブ(西風が時間切れになると湧く玉)拾うと移動速度と攻撃速度が4秒間28.5%増加の精髄「一口の吐息」は、同じルートをぐるぐるまわるフィールドファームなら結構効果的かもしれません。


「横風」がメイン攻撃と一緒に発射されるようになる精髄。この精髄と「うねる白波」を組み合わせると、移動速度+35%で走りながら、うねる白波+横風+風刃をぶっ放し続ける事が可能となります。頭やメインハンド、オフハンド精髄の各種殲滅力アップ精髄によりAoE攻撃化して攻撃範囲かなり広くなりますね。


パラゴン:「制圧者」
セット装備:ヴィス4+グルームガイド4


ダンジョン周回もかなりの速度で突っ走れます!
火力も高いので、後続が追い付く前にボス倒しちゃいますよ!(笑)


ページ収集のイベントが行われてるの知らんかった!
20個貯めれば、謎のレジェンダリーアイテムBOX合計3つ貰えるので、テンペストで精髄集めている人は、頑張ってイベントこなす価値はありそうです。
redditにページの場所が写真付きで紹介されていたので、ページを探す楽しみが不要な方は、ご覧ください。


氾濫した次元、2周目やってなかったのでタスク消化!
このイベントもレジェンダリー沢山貰えますね。

それと今後のパッチのリークも出てます。報酬ドロップ率2倍の期間限定イベントかな?次のパッチ(6/5水?)は、いよいよ新たな難易度追加(ヘル4、5、6かな?)、それに伴いヘルクアリレイドボス追加のパッチになる事が予想されてますね。そして、6月に予定されているメジャーパッチで、メインストーリー追加や新ダンジョン、新セット、新装備箇所追加等が噂されてます。ディアブロイモータル発売月となる6月は2周年記念イベント開催するようなので、楽しみですね!

7 件のコメント:

  1. テンペストビルド共有ありがたやです!競馬楽しんできてください(人´∀`)

    返信削除
    返信
    1. どもです!まだまだ突き詰めてないので、改善の余地アリだと思いますが、ご参考頂けたら幸いです。

      削除
  2. カネマサタンタン2024年5月27日 5:50

    PAYAさんの攻略のおかげでまだまだイモータル楽しめそう!いつもありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. カネマサタンタンさん、コメントありがとうございます!
      ランダムダンジョンなどでお会いしたら宜しくです:D

      削除
  3. バーバリアンビルドもおなしゃす

    返信削除
    返信
    1. Sorry!バーバリアンは今の所やる予定無しです・・・

      削除