2024年5月22日水曜日

5月23日(木)パッチノート(完全版)公開!

 公式サイトが更新されて5/23(木)のパッチノート完全版が公開されました!

テンペスト オリジンストーリー「Relentless Tide」
 5/23~6/13迄

・テンペスト トライアルダンジョン
 クラスチェンジせずに新クラステンペストの3つのビルドを試せる。

・期間限定イベント「Deluged Plane
 クラスチェンジせずに新クラステンペストを操作可能、タスク消化で報酬Get

・テンペストのスキルは過去記事参照

・テンペストの新魔力8種類
 Flowing Strike: スキル発動中3秒間ダメージを吸収するシールドを張る。
 Rolling Surf: スキル発動中プライマリ攻撃で水のブレードを発射し、ダメージを与える。
 Vortex: スキル範囲8%増加。
 Cascade: スキル範囲8%増加。
 Wind Walk:0.5秒ごとに最大ライフの1%回復(6回)
 Stormfury:スキル使用後、3秒間メイン攻撃速度15%増加。
 Blade Dance: 攻撃が命中した敵へのクリティカルヒット率が3秒間8%増加。
 Zephyr Surge: ゼファーを消費する毎にクリティカルヒットダメージが10%増加。
 
 どのスキルが強いのか現時点では分かりませんが、Blade Danceの新魔力4ヵ所装備すれば
 クリティカルヒット率が3秒間32%増加となるならかなり強いんじゃないかな?
 Stormfuryも4ヵ所揃えるとメイン攻撃速度60%増加になるんだろうか?Rolling Surfと
 合わせると面白そう。
 テンペストは、メイン攻撃主体になる場合、ヴィス+グルームSetが相性よさそうなように
 思えますが、実際にスキルを試してみての判断になりますね。

・テンペストのレジェンダリー装備の各種効果
 中国公式サイトのみ掲載。各部位10種類=合計60種類のレジェンダリー装備が実装され
 ます。効果読んでもスキル自体どんな感じなのか分かっていないのでまったく分かりませ
 ね(苦笑)、入手したら一つ一つ試して試行錯誤を楽しみましょう!

・4500オーブの高級コスメティック販売
 購入すれば全クラス適用になるコスメで、ポータルとバナーも付いてきます。
 それにしても価格が高けぇ・・・

・リターンイベント
 使いまわしのいつもの奴です。

・パラゴンツリー、ゲーム難易度の変更(詳しくは過去記事参照
 インフェルノ4~6はヘル3になります。パラゴンツリーは実際に触ってみないとどんな
 感じになるのか分からないっすね。

・セット素材はヘル用に変換が必要
 中国公式サイトのみ記載ですが、インフェルノ4~6のセット素材をヘル3でそのまま使用
 する事はできず、ヘル3用のセット素材に変換が必要みたいで、交換比率が7:1って書い
 いてます、、実質手持ち素材7分の1になっちゃうやん!って思たけど、ひょっとしたら
 パッチノート誤記載でインフェルノ6素材は交換比率1:1なんじゃないかな?って思いま
 すね。
【5/22追記】公式サイト修正されてました。インフェルノ6素材の交換比率は1:1です。

今回のパッチは、いつもの水曜日ではなくて木曜日なので注意!
私は、あらかじめ木曜日には仕事を入れないように調整しておき、火曜日の休みを木曜日にシフトして準備万全です!(笑)

2 件のコメント:

  1. 4500オーブ…1オーブ約2.4円として、10800円ですか…
    重課金が捗りますなぁ(棒)

    返信削除