2024年5月23日木曜日

ディアブロイモータル PL1336、DHでの戦場もしばらくお休みかな?

明日いよいよ新クラス「テンペスト」登場!
色々スキル試してみて、BKの時のように個人的な好みじゃなかったら数日でデーモンハンターに戻すかもしれませんが、楽しめるのであればしばらくテンペストで遊ぶ予定なので、発売当初から一貫して遊んできたデーモンハンターはしばしお休みになります。って言っても、クールダウン無しでDHに戻せるみたいなので、夜戦場やシャドウウォー、呪われし塔争奪戦とかは慣れているDHで参加になるかもです。


という訳で、DHで宝物庫4F襲撃!
4人固定は組まずに、都度クラン内募集参加、シャドウチャット募集参加等で色々なメンバー達と4Fへ!野良ソロも3回ぐらいやったかな。回数は数えてませんでしたが、負けたのはレッカ.氏&フラン.氏のいる極悪パーティーと、Moon氏がいたパーティーの2回のみで、残りは全勝でした。
野良パーティーで4F行っても、戦場で名前見かける人じゃないとみんな3Fで帰っちゃいますね。今のイモータルパーティーは、高共鳴プレイヤーが混ざっているパーティーも当然ながらありますけど、低共鳴4人パーティーも数多く参加しているので、相手次第で高共鳴不在の野良パーティーでも勝ち負け可能なんじゃないかと思います。

共鳴が6000台から7000に上がった事もあって、相手が共鳴5000以下パーティーなら1人でほぼ4人全員KILL出来てますが、相手倒すと回復玉が出てライフ回復できるおかげっす。


テンペストで遊ぶという事は、チャーム作りが必要って事ですけど、主要となるスキルを把握した後になりますなぁ。


デーモンハンターでの戦場もしばらくお休みになるかも?という事で、最近夜はDIABLOⅣに時間を費やして戦場サボっていたので久しぶりにガッツリ参加!

共鳴9300台のDHである쪼인트氏と共鳴9400台のDHであるKENSIN氏2名が大暴れ!
味方高共鳴な方どこいったん?って感じで、終始劣勢となり敗北。
쪼인트氏の上手さが際立った試合でした。


共鳴9400台のAthos氏、MonkからDHに転職してました。共鳴9400台のKENSIN氏もNecからDHに。共にペインソウアー(ノックバックショット)ビルドですけど、最近高共鳴達の間で流行り始めてますね。

共鳴9000台が大量のマッチでしたが、相手高共鳴2人がBarbだった事でDHにとっては戦いやすい環境となり、KILL量産!


共鳴8500台のDHである퀴크니스氏は、コウモリビルド全盛期のBKで大暴れしてた方ですけど、DHだとあの当時の圧倒的な存在感は感じなくなりましたね。おそらく当時私の共鳴が6300ぐらいで今7200に上がった事で、瞬殺されなくなったという事もあるんでしょうけど、結構撃ち合える感じでした。

戦力は相手の方が上でしたが、両サイドまんべんなく石像を押していき、相手戦力が片方に偏った隙に反対側の石像を一気に押し上げて勝利!


日本人プレイヤーが多く活躍した試合。
攻撃側チームの方が戦力が高くて力で強引に押し切った感じでした。


共鳴9200台のDHである209氏、相変わらず動きがキレッキレ!
共鳴9000台のペインソウアー(ノックバックショット)ビルドは、クリティカル食らうと即死するのでまともに対峙できん・・・

共鳴9600台のBarbである마으폐氏が対抗枠だったけど、石像付近でその姿を見かけず、、たぶん逃げる低共鳴追いかけて奥の方でチョロチョロやってたんじゃないかな・・・

DHの김강슬氏なんか攻撃めっちゃ痛いと思ったら何気に共鳴9000台、、、あれ?味方2番手共鳴多分俺の7200なんですけど!

当然食い止める事出来ずに石像押し続けられてしまい早期決着で敗北。


今度は味方に209氏が!心強い!
味方の火力が相手を大きく上回り石像ノンストップで進んで早期決着で勝利!

今日の戦場は11戦7勝5敗と勝ち越しでした。

12 件のコメント:

  1. 新パラゴン、スキル構築、ストーリークエ、やることたくさんですね〜!ブログ楽しみにしてます!

    返信削除
  2. 通りすがりだけど、名誉毀損罪か何かにあたるの?twitchの配信者なんて同じゲームしてる人たちに事前に許可なんて取ってないし、アーカイブ切り抜きでも対戦相手の名前隠してないよね?ブログに映りたくなかったらpaya氏が戦場ビルドしてる時は行かないようにするしかないかもね、、、

    返信削除
  3. このブログの内容じゃ開示請求すら通らないよw

    返信削除
  4. 顧問弁護士に相談はよ
    なんて相談するのか知りたいわww

    返信削除
  5. 名前ないとつまんないじゃん。

    返信削除
  6. 顧問弁護士もこんな人相手に大変だなぁ 別にいいじゃんね

    返信削除
  7. 要求に対する返答します。
    Blogの内容に関しては、プライバシーの侵害や個人情報漏洩等の法律違反には該当しませんので名前消す必要はありません。弁護士に相談する事をわざわざ書き込む必要はありますか?私に伝えなくても相談できると思います。(その意図は察しますけど、、)
    名前を消すのが普通という認識は誤りであり、ディアブロイモータルにかかわらずゲーム画像を動画やブログ、X等で掲載している数多くが名前を消しておりません。気遣って消している方もいますが少数派です。(名前を消してはいけないとは思ってませんが、私は消しません)
    名前を消さなければいけないという事が正しいのであれば、YoutubeやTwitchで戦場配信している方々はどうするのでしょうか?

    ただ、当然不快に思う人もいると思うので、ゲーム内やXでの個別チャットで、直接私に連絡いただければ、内容確認(当事者であるかどうか?)した上で画像を削除する等の対応します。
    尚、戦績画面については上位部分のみ掲載して、下位部分は掲載しないように配慮はしてますが、コメントにあるように「しょうもない戦績を晒される」と感じる人の完全な対策にはならないという事も分かってます。

    それと、個人的な考えに基づく要求に関しては匿名では受け付けません。しっかり身分を明かしたうえで意見を述べて下さい。他人に名前を知られたくなければ個別チャットください。
    それと、今後同様の書き込みが続く場合は、コメント削除します。
    以上。

    返信削除
    返信
    1. 「それと、」が2度続いてしまい、文章がおかしいけど、コメント修正機能が無い、、

      削除
  8. 【追記】名前掲載されてからでは遅いと思いますので、名前表示されるのが嫌な方は、あらかじめ名前をゲーム内やXの個別チャット等で教えて頂ければリスト化しておいて、掲載しないように配慮いたします。

    返信削除
  9. 自分は無課金だしクラスも違いますがいつもPaYaさんのブログ拝見しています
    後発組なのでディアブロイモータルの情報を調べても更新されておらずわからないことが多い中、大変参考になってます

    なのでこのブログがなくなると困る~!!!

    マジレスするとゲーム内ネームに対しての誹謗中傷による名誉毀損は成立する世の中となりましたが、PaYaさんは他プレイヤーネームが見える画像を使用してるだけで+αの要素である誹謗中傷は行っていないので何の問題もないですね

    今後とも応援してますので頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 応援&補足ありがとうございます。
      おっしゃる通り相手を「誹謗中傷」してしまうと名誉棄損、ハラスメント行為によるゲーム規約違反等に該当してしまいますね。

      削除