2024年5月10日金曜日

ディアブロイモータル PL1323、「征服者」タスク完了!

「征服者」の追加タスクは本日で終了なので、一気に消化!


共鳴差が無い環境だけど、明らかに柔らかいプレイヤーとそうでないプレイヤーがいます。前から話してますが、おそらく装備しているレジェンダリージェムが星1なのか?星2なのか、星5なのか?によって大きく影響しているんじゃないかと思います。

ルールでは装備しているレジェンダリージェムはランク10に統一されますが、星1とか2を多く装備しているプレイヤーは明らかに柔らかいですね、、
無課金&微課金勢は、手持ち星5レジェンダリージェムの都合もあるかと思いますが、可能なら6ヵ所すべて星5装備してみると死にづらくなるんじゃないかと思います。

それと、移動速度が10%上昇する血塗れの翡翠は必須として、渦巻く帰結、スターファイアの欠片、多元領域の柄がめちゃくちゃ強いので、ぜひ装備しましょう!


今日は8戦8勝0敗。
8戦すべてスコア20ポイント以上(内3戦30ポイント以上)でした!
呪われし塔のPvPコンテンツは、動きに慣れてくると、活躍具合が段違いに良くなりますので、タスク消化兼ねて参加回数重ねると確実に上達すると思います。
戦局が拮抗すると面白いですね。


期限が5/10 AM2:59って書いてますけど、「征服者」は夜だと20時~22時までなので、実際には22:00で終了なんですよね。戦場終わった後、タスク消化しようと思った人も結構いるみたいですな。


塔戦場は2戦だけ参加。
こちらは戦場と同じ条件(共鳴差アリ等)なので、高共鳴プレイヤーの影響が非常に大きくなります。
共鳴筆頭枠は私でしたが、相手チームには対抗不在だったようで一方的な試合展開に、、、
「征服者」もそうですけど、「塔戦場」も、あまり白いデカ羽根(共鳴8000以上)のプレイヤー見かけないんですよね。。たまたまマッチしてないだけなのかな??


対抗枠には再びDaigoin氏@*Sunny Side*と、さすがに共鳴差がありましたね。
相変わらず「塔戦場」はマッチするのに時間がかかる・・・かといって、共鳴下げるための星2ジェムはすべて溶かして手持ち無しなので、このままやるしかないっすなぁ、、マッチシステム改善求む。。

2 件のコメント:

  1. 自分の場合、戦場すらこのレベルの格差マッチばかりで、モチベーションを保つのが難しくなってきました…T_T

    返信削除
    返信
    1. 伝説ランクになっちゃうと共鳴による制限が緩くなってしまうので、高共鳴マッチに混ざるのは避けられないかもですが、対策は今の所共鳴を下げて低共鳴プレイヤーとのマッチ頻度を上げるぐらいしかないみたいです。ただ、共鳴下げると当然キャラは弱くなるので、一長一短ありますね。

      削除