2024年5月29日水曜日

ディアブロイモータル PL288、大群の試練 強敵と連戦!

宝物庫4F襲撃!


仕事休みの日ぐらいしかまともに4F襲撃参加できない(スマホ操作は下手くそなのでPvPできない為、自宅からPC操作が必要、仕事の都合次第では昼家に戻る事も可能ですけど・・・)ので、仕事中スマホから宝物庫タスク消化する場合は、基本的に野良で入って4Fへは大抵ソロ(たまに一緒についてきてくれる方います)で突っ込んでます。

テンペストのビルド(スキルや精髄入れ替え)を試す場合、戦場だとビルドミスったら戦犯になっちゃうので、宝物庫4Fで色々試すのが良いですね。


野良でたまたま一緒になった同じクランメンバーのDOWNWARD氏@MEDLEYとペアで4Fへ!高共鳴プレイヤー不在のイモータルパーティーも多いので、数少なくてもそれなりに戦えちゃいます。DHだと1vs多の場合、CC攻撃食らって身動き取れずにやられちゃう場面が多いですが、テンペストは、CC回避スキルや無敵スキル等選択肢が豊富なので、1vs多でも立ち回りしやすくて強いですね。


最近ルビーが最低価格100プラチナで大量に販売され続けてますね。
個数が異常で、継続的に売り出されているので、redditでも定期的に記事になっているノーマル宝石デュープ(違法複製)なんじゃないかと思います。


モン氏@ウホウホっ、kiki氏(BARBAKIKI)@Dominate Brigade、mimiyu氏@Dominate Brigadeら固定チームメンバー達と一緒にダンジョン周回!
野良パーティーだと私についてこれるプレイヤー殆どおりませんけど、固定チームメンバー達はしっかり超高速周回用ビルドを組んでる&高共鳴による高火力なので、凄まじい速度で突っ走れます!
伯爵夫人なんて登場後1秒で倒しちゃいますよ(笑)



まもなくヘル4難易度追加のタイミングでヘル3のセット装備(素材)集める必要なくない?って意見もちらほら聞きますけど、ヘル4装備を先行してファームできない現環境下において、ヘル4難易度追加したタイミングでヘル4用セット装備を作る為に、ヘル3素材を集めておくのは得策だと思います。ただ、ヘル3素材をヘル4素材に変換するにはおそらく比率1:7になると思いますので、私は現在素材217個ありますけど、変換したらわずか31個分ですね、、、こりゃキツイ(苦笑)


「大群の試練」ゴールドⅠ目指してポイント稼ぎ!
デカイ白羽!?なんか見たことある名前だなぁ、、って思いきや戦場で大暴れしている共鳴9300台の우몽준氏じゃないですか!BK全盛期の頃は、ボッコボコにされ続けた記憶しかない相手に対してどこまで戦えるか!結果は394対393でわずか1差で勝利!!


テンペストの大群の試練ビルドで世間的に主流になってるのはスキル「渦潮」の鎧精髄(オーバーフロー)で広範囲に自動攻撃する奴ですけど、Mobが大量に沸いてくる後半は、攻撃速度や手数が不足しがちになる気がしたので、「横風」に変更。
スキル「風の歩み」を肩当精髄「重みなき存在」使う事で、常時攻撃速度+20%&使用するスキルのCD2秒短縮効果&回避率+30%が得られるので、攻撃速度は常に72%となる事で、メイン攻撃に合わせて発射できる「横風」が活かせるだろうと考えた結果ですが、予想通り殲滅力が格段に向上して、ほぼ確実に360KILL台(というか常に364KILLになるw)が出せるようになりました。


そして우몽준氏と連戦が続く事に・・・・
2戦目364対362で勝利!


3戦目364対369で敗北、、、
369KILLは凄い・・・今回の大群の試練から敵が大幅に弱体化してるけど、KILL数上限って370KILLなのかな?それともそれ以上なのだろうか?ちなみにKILL数が同じな場合はライフの残量勝負になります。


4戦目364対363で勝利!
後半無理して殲滅優先で突っ込んでたらボスのジャンプ攻撃食らってライフが吹き飛びピンチになったけど、救世主&鳳凰の灰による無敵時間で凌ぎきった、、、

大接戦による手に汗握る戦いを楽しめましたが、連戦続くとさすがに疲れますね(苦笑)
今日は運よく4戦3勝1敗で勝ち越せたからよかったですが、常にKILL数僅差勝負となるので、次やったら負け越す可能性もあるでしょう。
勝っても+20ポイントしかもらえないので、割が合わない!(笑)



過去7日間のアクセス集計ですけど、イスラエルから42アクセス!?
ディアブロイモータルのブログなんて見てる場合じゃないだろ!!(多分情報収集系Botとかでしょうけどw)
香港からのアクセスが多いのは、同じ東アジアリージョンだからでしょうけど、意外なのは韓国からのアクセスがカウントされていないって事ですね。戦場でハングル文字の方数名からBlog見てるよ!って言われてるので、集計側の問題かもしれません。

4 件のコメント:

  1. 韓国の場合、国内で一部のサイトがブロックされるのが有るからデフォルトでVPNを噛ましているのかも?その場合は大抵アメリカやヨーロッパになるかと(VPNの出口が多いので)。
    香港はもっと規制が厳しいはずだけど、アメリカのゲームをプレイするような人は気にしない(しなくてもいい)人なのかも。

    返信削除
  2. ランク下位相手に勝った時のポイントは改善欲しいですよね(KILL数で+@補正つけるとか)
    ポイント効率だけ考えると、ボス湧いたらわざと負けてNPCから50もらうのが最高効率なのが・・・

    返信削除
    返信
    1. ゴールドランクまで上げるのに相当数試合こなさなければいけないのに、伝説ランクまで上げてる人は凄いと思いますね、、、
      もうちょいポイント増やしてほしいですよねー

      削除