2020年5月3日日曜日

S20 HC GR139 RUN&LagでWD RIP...

Bazooka WD、Aesis HF Sader、zBarb、zMonkパーティーでGR139 RUN!
俺はBazooka WDで参加。


今日は俺のMAP引きが良くて、毎回広域MAPを引いてPL2300台のWDでもGR139をサクサクRUN!ある程度細かい雑魚の塊で、犬5匹のBazooka仕込みを確実に行えば、シートDPS370万(パーティービルドはAS積まないのでソロビルドに比べて低めになる)ぐらいのスペックでもエリート1発で倒せます。


しかーし!この後、落とし穴が待っていた・・・
広域MAPだと敵がワラワラ集まってきてしまう事もあって、Bazooka仕込み最中にラグ発生、、雑魚減らせばラグ解消されるけど、画面が完全に固まってしまっていてキー入力が受け付けない(遅延しちゃってる)、数秒間固まった後、SBの爆発で雑魚吹き飛ばして動き出しましたが、一気にプロック通り越してキャラ死亡。こればかりはある程度運もあると思うけど避けようがないですね。

シーズン20初死亡です。

装備は、ソロと併用しているAMU、RING(RoE、Compass)、鎧の4箇所を失ったのが痛いけど、Mundunugu Setは肩以外サブ装備持っているので立て直し可能です。ただ、The BarberやAPD、ASではなくCDR付きの手等は予備を持っていないので、掘り直しが必要なのと、Augment GEMもソロ用、パーティー用の2キャラ分すら揃っていない状態なので、キャラ復活(同じぐらいのスペックに戻す)までは少々時間がかかりそうです。


その後、GHR119 WD Speed Runで、100ぐらいのGEMを120まで引き上げ。
Rat Runよりもプロックリスクが大幅に低いのと、Metaキャラ装備集めが出来るので、単調で眠くなってしまうリスクはあるものの、お勧めです。

明日から6日までGWで仕事休みなので、WD装備集め仕切り直しですな。

1 件のコメント: