2020年5月6日水曜日

S20 HC 4人GR150クリア(Rank28)&PL2500到達!

Bazooka WD、Aesis HF Sader、zBarb、zMonkパーティーでGR150プッシュ!
俺はzBarbで参加。

MAP運が悪く、なかなか広域が引けず、引いたと思ったらフロア2以降通路MAPばかりになる等、結構苦戦・・・

数をこなす中、フロア1でAct1広域森MAPを引くも、雑魚の量がイマイチでエリートパックを削り切れず、エリートパックは溜まるもConduit Pylonが出ずに倒せずフロア2へ。森MAPは色々な形状がありますけど、この形状の場合は、右からまわって、左側のMobを三差路に集める方がスムーズでしたね。

フロア2は、Act2砂漠MAPで、Mobの数もまずまず、道中Conduit Pylonでプログレスを伸ばしフロア3へ。

フロア3は、広場でしかまとまった集団が作れないハズレMAPで敵もサキュバスとマズい種類で、大半を移動に費やす展開。

フロア4で、再びAct1広域森MAPを引き、敵も蜘蛛系大量とこれ以上に無いMAP。さらにプログレスを伸ばしてRGを沸かし、無事クリア!



Sader操作のフレがTwitch配信していたので、動画紹介。

Bazooka WDだけど、雑魚だけならSB連打の方が倒すの速いので、Bazooka仕込みとの使い分けが重要ですね。
エリートが集団に入っている時はBazooka仕込みで、雑魚だけとか数がイマイチでエリート削り切れなそう且つ引っ張れない地形等の場合は、SB連打で雑魚だけ倒す動きで進めます。


GR150クリアは、nCg、HandHの2大Clanに我々日本人パーティー(HxH、JP、siren)だけとなっております。この展開は毎シーズン同じですね。


Rank1はnCg1軍で8分23秒。RUNの延長で記録更新って感じなのでしょう。

GR150クリア後GR144 RUNのTwitch配信を見ると分かりやすいですけど、Bazooka WDが敵集団を一撃(SB3発)でエリート毎吹き飛ばしてます。GR150との手応えの違いがかなり大きいですよね。
WDのDPSが一定値(PL4000+ぐらい必要かな?)超えればGR150も安定してRUN出来るようになると思いますが、GR150を(成功率100%じゃないにせよ)RUN出来ているパーティーはUSハードコアだとnCg1軍ぐらいでしょう。




夜は、フレ達とGR RUNしてPL2500到達!
シーズン20開始54日目での到達は、シーズン19の90日に比べて36日早いペースです。シーズン19では、この時期もうフレ達の大半がリタイアしてしまい、まともにパーティー組めなくなってましたが、今シーズンは2パーティー組めるぐらいアクティブ数が多いので、まだまだPL上げれそうです。

2 件のコメント:

  1. https://www.twitch.tv/videos/612826289
    にダイジェストとして保存しました

    返信削除
  2. ども!LINK差し替えときました。

    返信削除