2020年5月19日火曜日

S20 HC 3WDソロGR133クリア(Rank10)

WDソロGR133プッシュ!
本日のGRキー消費60個。


フロア1でAct4シルバースパイアMAP(広域型)を引き、Mobの種類も走って寄ってくる邪教徒多めで、敵を搔き集めて処理すればプログレスがプラスになる展開。

幸いエリートのAffixが比較的優しかったので、引っ張りつつけて3パック溜めてのPower Pylonで全て処理。


フロア2は、Act2ゾルタンMAPだけどショートMAPだったのでそのまま走り抜け、フロア3でAct1広域森MAPに骨大量!雑魚を処理して6分ぐらい残しでRGを沸かす!


湧いたRGは、Perendi、、、雑魚沸かすけど逃げながら戦うしかないので、やりづらい相手。トラベラー&コンパスのSet効果が薄れるからDPSが出しづらいんですよね。

振り下ろしや落石直撃食らったら一発プロック確定なので、注意しつつ逃げながら戦うも、やはり時間がかかる・・・5分ぐらいかけて何とか削り切り無事クリア!

キャラスペックが低いので、GR137狙う場合、雑魚沸かすRG以外だとPower Pylon必要な感じになってきちゃうかもしれませんね、、、




キャラスペック、ビルドはこんな感じ。シートDPSは460万です。
ビルドセッティングは、この形が最終系な感じになってきましたね。


US HCのWDソロリーダーズボードです。
今日Rank1、2が更新され、DyS@nCg(常連、PL4056)がGR142クリアでWorld Rank1に。そして、BigMattyKane@HandH(常連、PL4571)がGR139クリアでRank2になりました。

Rank3のGivItUPDaily@HandH(常連、現在PL4802)も超絶キャラスペックでGR140+クリア普通に可能でしょう。

Rank4のSole@nCg(常連、現在PL2359)がPL2163でGR137クリアしているので、俺はここを狙う事になります。

Rank5のPhoenix@HxH(常連、現在PL3711) ※GR139プッシュ中
Rank6のHeadCrack@nCg(常連、現在PL2920)※キャラ死んでるかも
Rank7のSoloVega(常連、現在PL3641) ※Rat RunでPL上げ中
Rank8のBrokenString@nCg(常連、現在PL4746) ※ソロしてきたらGR140+クリア確定
Rank9のNikorr@HandH(初見、現在PL4581) ※お初な方ですけどPLが高すぎる
Rank11のMaton@HandH(初見、現在PL3879) ※昔から見かけますがWDソロではお初ですね。

ら、現リダボ上位陣達みんなPLが高くてハイスペックなのでまだまだ上狙える感じです。さらに、PLが高くてWDキャラ持っているけど、パーティー用に使っていて、まだWDソロやってない方々も多くいますね。

Deux@nCg(現在PL5000) ※ソロしてきらGR140+クリア確定
fullthrottle@HandH(現在PL3726) ※Saderメインっぽい(現在Rank5)
kb123(現在PL4633) ※DHメインっぽい(現在Rank3)
austinmax@HandH(現在PL4568) ※DHメインかな?(現在Rank2)
DOE9U@HandH(現在PL4014) ※Saderメインっぽい(現在Rank1)
Peanut@HandH(現在PL3805) ※Saderメインっぽい(現在Rank3)
Kyoshiro@HandH(現在PL3891) ※WDプレイ時間100時間超えてる
BloodStorm@HandH(現在PL3842)※Barbメインっぽい(現在Rank3)
Klassified@nCg(現在PL3534) ※Necメイン?(現在Rank6)

等々、探せばもっといるかもしれないけど、パーティーやソロのリダボ上位者で、且つWDキャラ所有してて装備がそれなりに揃っている方々がぞろぞろいますね。

GR RUNメインで使っている人が多いでしょうから、ソロはやらない人も多数いるかもしれませんが、パラゴンが3500+と超絶ハイスペックな方々なので、GR140+クリア出来るスペックは所有してます。プレイヤースキルもリダボ上位に名を連ねるぐらいだから申し分ないと思うので、ソロプッシュしてきたら脅威ですね。

シーズン20でシングルランカーになるには最低でもGR137+クリアしないとダメかもしれませんが、俺のキャラスペックだと、結構ギリギリのプッシュになってきそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿