2023年6月5日月曜日

DIABLO4 HC Lv51 Tiar3(ナイトメア)へ!ワールドボス「アヴァリス」撃破!

ワールドボス「呪われし黄金のアヴァリス」が出現!
※ネタバレ注意


初見となるので、難易度をTiar1に下げで挑みます!
クランH×Hメンバーの参加者は総勢7名ですが、3人パーティーにして一人ずつ呼んだとしても、誰かしらが他のチャンネルに飛ばされちゃうので、全員同じクランメンバーでやるのは難しいですね、、


アヴァリス登場!
DIABLOⅢでいうゴブリンの王グリードみたいな感じの奴です。


Youtubeとかでギミックチェックしておけばよかったですけど、まったくノーチェックによる初見勝負なので、ドキドキもんっす!

まぁ、復活エリクサーがあるので、一撃死の攻撃食らったとしても大丈夫!ハードコアでも十分チャレンジ可能です。
ちなみにエリクサーや帰還スクロールは、ホイールメニュー(キーボードのEボタンで表示する奴)に登録して、オプションからキー割り当て可能。ハードコアプレイヤーは即座に押せるように必ず設定しておきましょう。(※マウス&キーボード環境の方限定)

このボスも基本的には足元で攻撃した方が良い感じですが、テレポートしたり、黄金のDoT攻撃等があるので、完全に足元に居続けるだけじゃダメですね。


DPS出せるメンバーが揃っていたみたいで、見事に撃破!
別チャンネルに分かれてしまったメンバーは削り切れなくて失敗してしまったようです。


おぶざでっどさんと一緒にキャップストーンダンジョン「光の聖堂」クリア!
このダンジョン(ティア2にしないと入れない)クリアすると、ティア3(ナイトメア難易度)を選択できるようになります。

ちなみにハードコアの場合、Lv48~50ぐらいで、攻撃力1000+、防御力2800+ぐらいのキャラスペックが目安となります。
ダンジョンだとパーティー人数に応じてライフに加えて攻撃力もスケーリングしちゃうみたいなので、4人だとかなり痛いみたい。2人(ペア)がチャレンジしやすいと思います。

これでようやくチュートリアルが終了って感じですね。
ここからがいよいよ本番です!

その後、フレンドのシナリオ(Act5~END)を手伝い。
これで初日から参加しているVCメンバーは全員シナリオクリアです。


ティア3の稼ぎ処であるヘルタイド!
ティア3(ナイトメア難易度)から神聖装備が落ち始めます。数値がめっちゃ高いので、まずは全身神聖装備で固める事になりますが、装備揃うまではハードコアだと死にやすいので注意ですね。

そいや、ソフトコアでRob氏@MaxrollがLv100達成したようです。
ハードコアだとWudijo氏@MaxrollがLv85ぐらいになっていてTOPなのかな?
彼らはそもそもパラゴンレース不参加ですけど、実際にハードコアPL TOP争いは、どんぐらいなんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿