2023年6月7日水曜日

DIABLO4 HC サーバーラグに巻き込まれ1stローグ死亡、、

クランメンバー達と一緒にワールドボス「アヴァリス」討伐!


ティア1なので、楽勝でしたが、ティア3で倒さないと神聖装備ドロップしないんですよね、、さすがに今のキャラスペックじゃティア3は怖い、、、


気付いたら、俺とおぶざでっどさんの二人しか戦ってないような・・・(苦笑)


神聖レジェ装備揃ってきた事もあって、クリティカルで15000ダメージ以上出るようになってきたので、楽勝でした。


ヘルタイドエリア内に出現するボス「キグザラス、ヘルタイド・アサシン」
Lv72だけど、攻撃力は抑えられているみたいで、あまり痛くないんですが、体力がタフ過ぎて、削るのがキツ過ぎる!
クランメンバーの話だと、倒しても異形の消し炭50個ぐらいしかドロップしないみたいなので、基本無視が良いみたい。

今日15時ぐらいにサーバーラグが発生して、ゾーンを跨ぐ際のデータ取得に時間がかかって、タイムアウトエラーになってしまう事態に。
とりあえず、周りの敵を倒してから、Tボタン押してポータル開いて町に戻ったんですけど、ロード画面から進まない・・・そのまま1分ぐらい待っていたら、、突然ロード画面が消えて・・・


えええええ!!!!
キャラそのまま残ってたんかい!!
死因は環境って書いてあるので、ヘルタイド内定期的に降ってくるメテオで死んだ模様。
サーバーラグが発生している場合でポータル使って町に戻る場合、戻る処理がされずに、その場に残り続けてしまう場合があるようなので、ハードコアの方は、ポータル使わずにヘルタイドが終わるまでまってから、敵が出現しないエリアに移動して、ラグが収まるまで待機しましょう。


Lv56、6/2から5日間でプレイ時間47時間も遊んだんですねぇ。
ティア3の敵もだいぶ余裕になってきて、次のステップを狙う段階だっただけに悔やまれますが、気を取り直して2ndローグをスタート!


丁度同じぐらいのLvキャラ持ちのフレンドがいたので、パーティー組んでレベリング!
とりあえず最終的にLv36まで上げましたが、DIABLO4は、パワーレベリング(PL)しづらいシステムなので、キャラ育成シンドイっすねぇ。
ストーリーはクリアすればキャラ作成時にスキップが選択可能になります。

キャップストーンダンジョン(Lv50+)でのキャリーにより高速レベリング技があるみたいで、試してみましたが敵が少なくて微妙でした、、これ既にナーフされたのかな?それともやり方が違っていたのだろうか・・・
Lv100ファーストチームが行ったファームポイントが現時点での一番人気っぽいですけど、今後EXP効率が良いファームポイントがどんどん出てくるかもしれませんね。

それと、Wudijo氏、77.7時間でソロハードコアLv100到達したみたいです!
事前に試走しているとは言え、さすがです。

0 件のコメント:

コメントを投稿