2021年11月6日土曜日

S25 PTR Test!だいぶバグだらけです・・・

まずはWD作成して、ReBuildされたArachyr Setを試してみましたが、予想通り火力不足でした・・・(完)



ソウルシャードはLv70未満でもドロップするみたいです。
PTRはMFがBuffされてるので、ポロポロ落ちますけど実際は、3%前後ぐらいの確率かな?数日後には統計結果でドロップ率発表されるでしょう。

ソウルシャードのプロパティ次第ですけど、早めに手に入れる事ができたらスタートダッシュかなり楽になりますね。


ソウルシャードやヘルフォージエンバーは赤色でPAみたいなエフェクトが出ます。
ヘルフォージエンバーは、ソウルシャードのランクを上げる消耗品ですけど、鑑定する必要があるんですよね。可変値ないから鑑定不要だと思うんですけど・・・

ソウルシャードは以下の7種類。
・Dregs of Lies(武器)
・Essence of Anguish(武器)
・Remnant of Pain(武器)
・Stain of Sin(武器)
・Fragment of Destruction(頭)
・Shard of Hatred(頭)
・Sliver of Terror(頭)

現時点で、Essence of Anguishの効果Death Blowが超強力過ぎて、雑魚Mob殺すと25ヤード内の敵エリート毎吹き飛ぶので、間違いなく修正されるでしょう。さらに、毎度お馴染みSeverのネタ効果(最後の一撃がオーバキル発動で10000%ダメージとなる)がDeath Blowに乗るバグが生じていて、PL1200ぐらいのShadow DHがGR150のエリートパック吹き飛ばしちゃってます。過去に何度もSeverのオーバーキル効果が他のダメージ効果に乗ってしまうバグが発生しては修正を繰り返してきているのに・・・開発メンバー総入れ替えになっているのは間違いないとして、過去の修正履歴とか共有化されていないのでしょう。


Monkは、PL1200程度でソロGR150クリアしちゃってます・・・


Inna SetでShenlong's Set両手にソウルシャード2つ装備でのDPS爆上げビルドなので、修正は入るでしょうが、Severバグは使ってないですね。


DHもソロGR150クリアしちゃってますね。


GoDビルドですけど、こちらも両手にソウルシャード2つ装備なので、1つしか装備できないように修正入ればShadowビルドが上位に名を連ねる事になるでしょう。


4人パーティーは、Shadow DH×2、zDH、zBarb構成でGR150を5分台でクリアしちゃってますけど、Severバグ使ってるので、間違いなく修正入るでしょうね。


ソウルシャードSliver of Terrorの「You cast a devastating Ring of Fire after killing 50 enemies」効果のエフェクト、DIABLOのFireな奴ですね。このダメージがかなり高くてエリートパックが溶けます。


WDソロGRは、結局Mundunugu SBビルドにしてPL700台でGR117クリアして、Rank10!
タイム見てわかる通り5分台のサクサクRUN状態なのは、今回ランク3に上げたソウルシャードはAugment GEM Rank125相当となりカルデサン(GEM装着)する事ができちゃうので、GEM上げしなくても全身Augment GEM Rank125装着できちゃうんです。リダボ上位の記録が高めな理由にもなってますね。

PL700台でも実際には、PL1600~1800台(Augment無し)ぐらいの火力は出てる事になりますな。


夜遅くなってしまったので、GR117で終了しましたが、手応え的にはGR125+は行けちゃいますね。


武器のソウルシャードは現状「Essence of Anguish」一択。「Killing an enemy deals the damage done by the death blow to all enemies within 25 yards」効果が強すぎます!


頭のソウルシャードは現状「Sliver of Terror」一択。「You cast a devastating Ring of Fire after killing 50 enemies」効果が強すぎます!


Shukrani's Triumph(Mojo)が想像以上に強かった。
100%ダメージUPは、計算式の最後に乗算されるみたいで、SW中シートDPSが倍になります。ただ、SW中はSBのダメージが蓄積しないので、連打する事になりますね。

結局ソウルシャードは7種類(武器4、頭3)ありますけど、効果をクラスやビルド毎に上手く分けないと、実際に使われるソウルシャードは1種類ずつのみになってしまいますよね。既にリーダーズボードの上位クラス全て頭はSliver of Terror、武器はEssence of Anguish一択の状態になってしまっているので修正加えないと他のソウルシャードハズレ扱いになっちゃいます(zビルド用ソウルシャードは別ですけど・・・)

ほぼ確実に修正されるのは、
・Severによるオーバーキルダメージがソウルシャードの効果に乗ってしまうバグ
・武器用ソウルシャードが違う種類なら2つ装備できてしまうバグ

Ring of FireとDeath Blowのダメージも再調整されるかなぁ。
EtherealによるDPS UPと同じぐらいのインパクトが必要とはいえ、ソウルシャードの効果もだいぶぶっ壊れているので、このまま導入となれば、シーズン開始初日でGR150到達しちゃう事になってしまいそうです・・・

6 件のコメント:

  1. ただの想像なんだけど、昔のMonkのPalmビルドのダメージと同じ感じで敵のHPまるまるダメージになってそれに乗算されてたりして・・・(笑)

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  2. まぁ間違いなく修正されるでしょう、、、

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  3. たまにね思うんですよ
    たまにはぶっとんだシーズンもあってもいいんじゃないか? と
    普段だとGR150なんて夢のまた夢な人でも割と少し頑張れば届く ってシーズン
    今回のこの不具合っぽい爆発ダメージはそういうライト層にも記念になるシーズンにならんかな
    99%無理だろうけど、このまま行ってくれたら楽しそうですにゃ~

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  4. MonkのソロGR150早くも1分台です・・・lol

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  5. ごめんなさい、このまま行くのやめてください、おねがいしますおねがいしますおねがいしますww
    1分台ってそれはもうただの暴力

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  6. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

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