2021年11月3日水曜日

S24 HC WDソロArachyr Set GR125クリア(Rank1)&Helltooth Set GR131クリア(Rank1)

5日(金)からPTR開始するので、ボチボチWDのメインビルド以外のSetで記録を残す為にソロプッシュ開始!


Helltooth Setは、Zombie Bearビルド。
GR131は、広域MAPならプログレスプラスとなり、砂漠等の中規模MAPだと敵の種類や量次第でトントンな手応え。まだ余裕がありますが、プログレスを大きく稼ぐにはやはりConduit Pylonが必要ですね。MAPやPylonが噛み合わずに手こずってしまい、結局2時間ぐらい費やしてやっとクリア。GRキー消費25個でした。


WDのSetで一番弱いのがS25でReBuildが予定されているArachyr Setです。
GR125からスタートして、GRキー4つで楽々クリア!
結構MAPが良かった事もありますけど、エリートのライフが溶ける速度を見る限り、GR128~130ぐらい狙えそうですが、Firebat攻撃中は移動出来ないので、苦手な敵やRG、Affixが多くMAP制限がキツイビルドなので、とにかく操作性が悪い!DRも低いので結構柔い事もあって、ハードコアだとリダボがスッカスカです・・・


Jade Setは、現在GR126クリアでRank1維持。
Rank2のStughi@HandH氏(PL4000+)は、Augment GEM無しでGR119クリアしてきますので、今後プッシュしてくるのであれば、一騎打ちな感じになるでしょう。
俺のキャラスペック的にはGR130ぐらいが上限目安かな。そっから上はMAP厳選しないと厳しいです。


Helltooth Setは、現在GR131クリアでRank1維持。
Rank2のStughi@HandH氏(PL4000+)は、Augment GEM無しでGR129クリアしてます。PL4000超えているスペックですけどAugment GEM付けないとGR130+は結構大変じゃないかと思います。

俺のキャラスペックだと、手応え的にはGR135だとかなりMAP厳選する感じで、GR133ぐらいを狙うのが現実的ですね。


Arachyr Setは、現在GR125クリアでRank1維持!
PL高いガチ勢が誰もプッシュしていないので、Rank2の記録がGR107です、、、
GR128ぐらいまでなら苦労せずクリア出来そうですが、柔らかいのに機動力が乏しく操作性が非常に悪いビルドなので、このまま抜かされないならプッシュしないと思います。


Zunimassa Setは、GiveUPhourly(dwad)@HandH氏(PL6800+)がGR139クリアでRank1ですが、PL6800なのはBot使用で、これまで2回BANされてる為、今回もBAN WAVEがあるなら、消え去る可能性が高いです。

まだビルド作ってませんが、俺のキャラスペックだとGR130~132ぐらいが目安かな。ソフトコアと同じビルドにするとグラスキャノンなので、ハードコアだと相当なMAP厳選が必要になって現実的じゃ無いですね・・・


Set無し(LoN DartsかLoD Dartsビルド)は、GiveUPhourly(dwad)@HandH氏(PL6800+)がGR137クリアでRank1。

こちらもまだビルド作ってないですけど、俺のキャラスペックだとGR130ぐらいが目安になると思います。

メインビルドのMundunugu Setでのソロプッシュも、PTR終了ぐらいからやる予定。
今現在GR140クリアで、Rank1はGiveUPhourly(dwad)氏のGR144ですが、彼はBANされる可能性が高いので、Rank2のStughi氏の記録GR143を目標にしようかと思います。


D2Rは、フレンド達とBaal RunでLv上げをするか?ソロでCowやPit等のファームポイント周回やKey集めを行うエンドコンテンツモードに突入しております。
ひたすらRUNをこなしてハイルーンや超級装備品のドロップを狙う遊びとなりますが、DIABLO3に比べてフレンド達とパーティーを組むメリットが無さすぎるので、今後のパッチで何とかして欲しいですなぁ。


AmazonがLv90到達!
90から上は、雑魚からEXPが殆ど入らなくなる為、特定のスーパーユニークやボスを狩ってコツコツEXP稼ぐか?Baal Runし続けるしかないですけど、労力の割に見返りがほぼ無いので、Lv99を目指す一握りのプレイヤー以外は、Lv92~95ぐらいで頭打ちになる事でしょう。

あれもこれも貰ってばかりになってますが、フレンドからHellfire Torchを頂きまして、ダメージが+200ぐらいUP!(maboさんthx)
装備品に関しても、目先手に入れる事ができそうなのは、WarTravelor(MF上がる靴)ぐらい。後は、ハイルーン手に入れて超級ルーンワード作成という状況ですが、チマチマやっている程度じゃとても手が届かないっすね・・・

キャラスペックもそれなりに上がると、HELLの敵もサクサク倒せるので、死ぬ要素が極端に減った気がします。DIABLOⅡには、チートデス(復活パッシブ等)が無いので、DIABLOⅢに比べて圧倒的にハードコアの難易度が高いですけど、危険なのはLvが低く装備が整っていないNightmareからHellに入る頃と、Hellクリアを目指す頃で、そこを乗り越えれば、意外と死なずにプレイし続ける事ができますね。ただ、ソーサレスのテレポ事故死は、今でもちょいちょいやらかすので、ハードコアだとやり続ける自信が無いかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿