2021年11月20日土曜日

D2R パッチ2.3告知&Insight作成&AmazonトーチGet!

パッチ2.3が告知されました!
注目は、キーボード&マウスによるクイックキャスト機能です!
DIABLO3のようにボタン押せばSKILLが発動するようになるので、今のSKILLボタン押してマウスの右か左クリックで発動という煩わしさが解消します。

残念ながらフレンド達へ通知する機能「ブロードキャスト」は今回のパッチには含まれませんでした、、フレンド内でパーティー募集する際に、わざわざ一人ずつWisするしかない今の仕様は何とかして欲しいものです。

数週間以内にPTR開始との事で、まずはデータベースの問題修正をテストし、問題なければラダー関連パッチのテストを行うようです。
「D2Rに追加される新しい変更」という記載を見る限り、ラダーで新たなルーンワードとか、装備品やスキルの修正が行われる可能性が高いので、期待ですね!

時期的に、12月上旬~中旬ぐらいからPTRが始まって2~3週間続くと思いますので、順調なら年明け1月中旬~下旬頃ラダー開始になるのかな?
予定通りなら12月中に開始するであろうDIABLO3のシーズン25との兼ね合いもあるので、なるべくならずらしてもらって2月スタートの方が俺としては都合が良いかなぁ。


フレンドから4穴Battle Scytheを頂いて、遅ればせながらルーンワードInsight作成!
maboさんTHX!
Meditationオーラによってマナ回復激増となるフォロワー定番のルーンワードですけど、ポールアームの中でも攻撃速度が速いScythe系だと穴が最大5なので、Act1穴開けクエストの奴が使えないんですよね。で、ドロップ狙っていたらHELLまで行ってしまったというオチですけど、結果的に言えば、頻繁にマナポット飲む面倒さを考えるとVoulge(MAX4穴)拾ったらさっさと穴開けて装備した方が良かったです。ルーンも序盤は貴重化もしれませんが、NMに入る頃には余り始めますしね。


DIABLO3のハードコアで一緒に遊んでいた台湾人のフレンドよりAmazonトーチ頂きました!waipinさんTHX!トーチのリクエストレベルが75なので、後1上げないと・・・

ラダーはハードコアで遊ぶので、Hell Baal RunによるLv上げの際は一緒に遊ぶ事になるかと思いますが、チートデス2つ(パッシブとフォロワー)によりもはやディスコネ以外で死ぬ事が無いDIABLOⅢと比べてD2Rは、死亡リスクが非常に高いので、ラダー通して生き残れるかどうか、、、D2Rはゲーム抜ければ即キャラ消え仕様ですけど、ディスコネ後ゲーム内にキャラが残ってしまう時があるみたいで運が悪いと死んじゃうみたいですね・・・結局ハードコアは最終的にディスコネという恐怖との闘いになるのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. なるほど。それは便利♪
    最近は安定したという話を聞いてD2R改めて購入。復帰しました♪

    返信削除
  2. サーバーはアクティブ人数減少によりキュー待ちが殆ど無くなって安定してきましたが、ラダー始まると一時的にログイン人数増加が生じますよね。
    PTRでデータベース再構築のテストを行うようなので、ラダー開始時にログイン問題が解消している事を願いましょう。

    返信削除