2021年11月11日木曜日

D2R HC Amazon Normal Act1~2ソロ進行

 D2Rは、ルーンファーミングでひたすらHell Cowを周回してますけど、何にも落ちないので、気分転換にハードコアでAmazon育成!
ラダーが始まったらハードコアで遊ぶ予定なので、テストプレイ的な意味合いも兼ねてます。

Amazonは、ジャベリンが強いので序盤からゴリゴリ進める事ができますけど、Throw回数が60回なのであっという間に回数切れになっちゃうのが難点ですね。修理費用は安いので表と裏にジャベリン装備で合計120回分にして、ひたすら投げまくります。

Lv6でPoison JavelinのSkill覚えたら、しばらくはメインで使っていきますが、序盤はマナが少なくて速攻マナ無くなっちゃうので、鎧と頭にサファイア入れてマナ増やします。

Potは、1列ヒーリングポットで3列マナポットにして、がぶ飲みしながらPoison Javelin投げ続ける感じですが、Poison Javelinは、DoTダメージなので1匹相手に連発で当てるんじゃなくて、敵と自分の間に毒霧作って、複数敵に当てて行く動きを心がけると殲滅力が出ます。


足の速さを上げる為に、お手軽作成可能なルーンワードStealth(鎧)を作成。


Lv21で装備可能となるResist稼ぎ用のルーンワードAncients Pledge(盾)も作成。
ノーマルのルーンおばさん(お姉さん?)は、RAL(Lv19)までしか落とさないけど、運よく初回でRALが2つドロップし、その後5周まわしたら合計4つドロップしたので、合成してORTルーン作成できた。

次狙うのはルーンワードSpirit(盾)とInsight(傭兵武器)ですけど、作成できるのはもうちょい先になります。


ハードコアにとって序盤の山場となるDuriel戦!


Lv目安は20ぐらい。傭兵はさすがに秒殺されちゃいますね。
Poison JavelinのLvを10ぐらいまで上げていれば、毒のDoTダメージでガシガシ削る事ができるので、逃げ回ってれば余裕で勝てちゃいます。


グローブがしょぼかったのでギャンブルしたら、3個目でChance Guards出た!
ギャンブルでユニークが出る確率って0.05%(2000分の1)とかなりの低確率・・・基本的にギャンブルはレア装備(確率10%)を狙うのに使うのが妥当でしょう。

初日は、Act2まで完了。
Normalでは、死ぬ要素が殆ど無いので楽勝ですね。ハードコアの本番はHellからですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿