2024年2月26日月曜日

ディアブロイモータル PL1214、刃の警戒MEDLEY勝利するも勝利数でイモータルに軍配!

刃の警戒1戦目!
MEDLEYは、シャドウクランランキング3位により、vs Happy Clown戦となります。


当初予定していたメンバー1名入れず7名となってしまう致命的ミス発生!
しかし、相手も低共鳴プレイヤーが間違って入ってしまったみたいですね。

私はイグザルト(A3)戦に参加。
相手高共鳴プレイヤーであるBarbのNownow氏とNecのぽてちよ氏が塔へダイレクトアタック狙い?で、積極的に突っ込んで来るのを撃退する動きを取ってましたが、ぽてちよ氏の攻撃がめっちゃ痛いし、ライフ0にしても死なないし、レイスフォームでこちらの火力が封じられてしまい劣勢な状態が続いてしまったので、流れを変えるべく途中から塔へのダイレクトアタック組と合流する動きに変更。
2つ目の塔を壊してラストの塔を狙うタイミングで、運良く相手の多くが中央広場で交戦してた事で、味方と合わせて一気に3分の2ぐらい削る事に成功!そのままダイレクトアタックにより破壊して勝利!



共鳴による戦力は圧倒的に相手の方が上ですが、アクティブ数ではこちらが上回っているので、イグザルト(A)1部屋捨てて残り2部屋に戦力を集中させ2勝を狙いつつ、1勝だったとしてもエミネント(B)、フェイム(C)、プラウド(D)で勝利してポイント逆転を狙う作戦が見事にハマって23対22と僅か1ポイント差で勝利!

ただ、残り2戦落としてしまい、刃の警戒1戦目はイモータルの勝利となりました。
EGは、戦力こそ高いものの、割振り指示役がいない?みたいで、戦力の偏りやバラツキが多く、毎回ギャンブル的な感じですね。ハマれば一撃相手に勝利しますが、無駄に戦力が分散して大敗するケースが多い気がします。イグザルト2つの部屋に8名ずつ集中させるとかすれば、結果違っていたかもしれませんね、、


刃の警戒第2戦ですが、MEDLEYは現在シャドウランク4位に後退。
このままでは、参加出来なくなるのでピンチ!


夜は戦場へ!
ぽてちよ氏@Happy Clownは、ずっとNec専業に徹しているだけあって、レイスフォームの使うタイミングとスキルの繋ぎが非常に上手い!生存力めっちゃ高いのと、スキルで動けなくしてからのコンボが強烈!

攻撃側の火力が相手を大きく上回り、終始優勢のまま勝利!


午後の*ムンさん@Happy ClownとInomylove氏らWizの火力が炸裂!
最近、クリスタルビームビルドが再び流行り始めてきてますね、、ビーム見えないから避けづらい・・・


Mystiquee氏のストレイフめっちゃ痛いと思いきや、最近激減したセントリービルドでした。設置型ストレイフ×2とセントリー×2を重ねて設置する事で石像付近の敵に対して超火力を発揮するビルドですが、長いクールダウン中何も出来なくなる欠点から、最近では殆ど見かけなくなりましたね。

高共鳴なWWW.READY.COM氏はYoutubeで配信しながら戦場やっている方ですが、最近一緒のパーティーに入れてくれるようになったので、名前覚えてもらったのかもしれません。

本日の戦場は14戦8勝6敗でした。

今私が使っている設置型ストレイフ&報復ビルドを追加しました。
高共鳴DHの殆どがこのビルドですね。

低共鳴DHの場合は、ストレイフが蚊に刺される程度のダメージになっちゃうので、ノックバック+インペールで単体火力特化にした方がKILL取れると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿