2024年2月1日木曜日

ディアブロイモータル PL1176、期間限定新PvPコンテンツ「ハウラー狩り」

新たなPvPコンテンツ「ハウラー狩り」登場!


最初ルールがイマイチ分からず、投票なんかも適当で、無実な方がKILLされたりと散々な状況の中、とにかくポイント稼ぎに徹していたら3連勝!
みんなルール分からずにやってた感じですけど、夜改めてプレイした際は、ルールに沿った動きが出来るプレイヤーが増えてきた事もあって、ハウラー特定してKILLする試合が多くなりましたね。

ルールは、6~8人の中にハウラー(敵役)が潜んでいて、ゲーム中にハウラーに殺されないように逃げ回りながら四方に散らばって設置されている祭壇からポイントを中央の祭壇に運んでいき、一定ポイント貯めれば勝利というゲーム。ハウラーに任命されたプレイヤーは、ばれないように一人ずつKILLしていくのですが、KILLするスキルボタンはクールダウン(30秒ぐらいでしたが、ちゃんと見てなかった)があるので連発できません。
殺されたプレイヤーの死体をクリックが条件?でハウラーを特定する投票を行う事ができ、ハウラーと思われるプレイヤーに複数票入ればKILLする事が出来ますが、間違ってハウラーじゃないプレイヤーに投票してしまうと、そのプレイヤーがKILLされちゃいます。

プレイヤー同士で攻撃し合う事はできないですが、ゲーム中、モンスターやボスが湧くのである程度攻撃SKILLを入れておく必要があります。
デーモンハンターの場合、大振り(頭精髄で移動速度UP)、脱出(肩精髄で2回前方ダッシュ)の移動SKILL2つは必ず入れておきましょう。煙幕も使ってましたが、ハウラー側から見えなくなっているのかどうか?分からず。
装備は6箇所のみで、追加の2箇所(メインハンド&オフハンド)は無いので、精髄設定注意!

ちなみに6人プレイだとハウラー1名、7~8人プレイだとハウラー2名になります。


5戦目で初めてハウラーに!
もう一人のハウラーが動き良くて、2人で順調にKILLしていき勝利!

慣れてくると、後ろからついてくるプレイヤー警戒したり、草むらにタイミングよく隠れたりと色々と駆け引きが楽しめますが、ルール的にハウラー側の方が面白いっすね。信用得る為に、最初は一緒に行動してポイント稼ぐそぶりをみせて、油断した所を・・・ってな展開で相手を欺く動きが基本になるので、熟練されたメンバー同士の戦いになると熱い駆け引きが展開される事でしょう。


初日は8戦7勝1敗でハウラー1回(1勝)でしたが、Pubでやってるとチームで動くのは難しく、どうしても個人単位での動きになっちゃうので飽きやすいのが難点かな、、、固定チームやフレンド、クラン内等でパーティー組んで互いに指示出し合いながらワイワイ遊ぶ方が楽しめるんじゃないかと思います。


カイオンの試練、今期初レジェGet!オフハンド更新して戦闘レーティング+50!

0 件のコメント:

コメントを投稿