2024年2月18日日曜日

ディアブロイモータル PL1205、戦場で活躍する凄腕デーモンハンター紹介!

YoutubeやTwitchで、この人上手い!と思ったデーモンハンター(DH)プレイヤー紹介!




東アジアリージョンのプレイヤーなので、動画の中でちょいちょい日本人プレイヤー達とマッチしていますけど、私とは初期の頃何回かマッチした記憶があるぐらいで、最近まったくマッチしてないんですよね。

共鳴7000台ながら、高共鳴相手にもダメージ与えているように見えるのは、貫通がインフェルノⅣ装備時点で5500超えているからなのかな?PL1200超えてインフェルノⅤ装備になったら6000超えてるかもです。

ビルドは、ステルスビルドで、煙幕SKILLと、脱出SKILL使用後姿を隠す頭精髄を駆使して、姿消える時間を作りながら立ち回ってますが、実際にこのビルド使ってみると煙幕SKILLの使いどころが難しかったり、大振りが無いので緊急離脱しづらかったりと、操作難易度は高めに感じました。

頭精髄は色々と有能な精髄効果が多いですが、ノックバックショットを使う場合どうしても頭と鎧精髄が固定されてしまうので、代わりのダメージスキルとして報復(鎧精髄)を入れる事になりますので、このビルドのダメージスキルは、「メイン攻撃+報復+インペール」です。

また、ノックバックショットは報復よりもCDが短い利点がありますが、射程が短いという欠点もあるので、この辺りは好みで分かれますね。



詳しいスペックが分からないですけど、動画の中で確認すると共鳴9430でした。戦場勝率68%ってのは凄いっすね、、、
このビルドのダメージスキルは、「メイン攻撃+報復+ストレイフ」です。

ダメージ食らうと脱出SKILLのクールダウンが短縮される頭精髄を使っていますが、この精髄のおかげで、脱出連発してて、機動力が物凄い事になってますし、グルーム4Set効果が常時発動できてますね。

意外なのは、鎧精髄が「憎悪の鞘(報復中ターゲット選べなくなる代わりにメイン攻撃速度40%上昇)」ではなく「規律の散在(ライフ50%未満相手にストレイフのクリティカルヒット率38%上昇)」という点ですが、共鳴めっちゃ高いので、相手倒すのに手数(攻撃速度)必要ないのでしょう。
共鳴9000台の設置型ストレイフで、しかもグルームと鎧精髄「規律の散在」によるクリティカルヒット食らったら、共鳴7000以下なら秒で溶けますな、、、

二人ともセット装備は、ヴィス4グルーム4になってます。
kayyo氏の脱出連発ビルドが面白そうなので、グルームセット揃ったら、ちょいとビルド試してみようかと思います。

4 件のコメント:

  1. ダッシュ連発ビルドは、日本でも使ってた方いて何度かボコされてます!

    個人的にはステルスビルドより全然厄介だったので流行らないでほしい。。。

    返信削除
    返信
    1. ビルドセッティングは若干違ってますが、韓国の高共鳴なDH数名が使ってるのは確認してますが、それなりに操作技術が必要っぽいので、扱えるプレイヤーは限られてくるんじゃないかと思います。

      削除
    2. あ、韓国の人でしたか!

      別件ですが、ストレイフのみのクリティカル率UPはもしかしたらグルームとスタックするんですかね?

      削除
    3. 実際に試していないので不明ですけど、スタックする事で超火力になりますね、、

      削除