2024年2月24日土曜日

ディアブロイモータル PL1213、オセアニア勢と再びマッチし始めた戦場!

新レジェ4つ目「不活性の炎」自力Get!


まぁ、おそらく使い物にならない事は分かってますけど・・・


鎧精髄は、報復ビルドでもノックバックビルドでも外せない精髄があるので、入れる余裕は無いですよね、、、


射程は結構広め。他の種類のボムと同じ感じでした。


メインハンドの新精髄未Getですけど、ストレイフをチャクラムに変えたビルドで戦場に行ってみましたが、チャクラム吸引力弱すぎて、まったく吸い込んでいる様子が無いのと、1.5秒で消える(爆発する)ので、拘束効果も皆無で、単純に当てづらいスキルなだけという印象、、、パンツ新精髄でクールダウン短縮出来ますので、発射頻度は多めですけど、設置型ストレイフ(オフハンド精髄:休閑地)の方が圧倒的に強いですね。3戦ぐらいこのビルドでやりましたけど、ダメダメでした。チャクラムビルドは更なるバフ待ちっすな!


パッチ後、再びオセアニア勢とマッチするようになり、ラグも復活。ただ、常にラグってる訳じゃ無くて3試合に1回程度な感じ(ラグが連戦続く場合もあれば、1日まったくラグらない時もある)
オセアニアリージョンの強豪プレイヤーMrWRongSYD氏は、相変わらず殺傷力高めなWizを操りKILL量産しとりますね。

最近の戦場では、流行りのセッティングであるノックバックショット外して報復に変更し、頭精髄を脱出クールダウン短縮にして、鎧精髄をランダムターゲットになるけどメイン攻撃速度40%上昇の精髄にしてます。鎧精髄の攻撃速度上昇効果は、シャルバース4セットの攻撃速度上昇と効果が重ならないので、セットをヴィス4+グルーム4に変更。
報復のクールダウンが約8秒(ノックバックショットはCD約3秒)あるので、これまで以上にHit&Awayな動きになりますけど、立ち回り慣れると機動力の高さが癖になりますね!

後でビルドマニュアルも更新しておきます。


味方のオセアニアリージョン勢数名が「duyu is Back!」「FK duyu」って言ってました(笑)、Nec使いプレイヤーとしてはトップレベルの腕前だと思います。


共鳴9300台のDHである콜라일곱모금氏(コーラなんたらさんって名前でしたっけ?)が大暴れ!DHの癖にめちゃくちゃ硬いし、逃げ足早いし、ストレイフ痛いしで、共鳴差大きいと歯が立たない、、この方も元々はBKやってた方ですけど、動きの良い高共鳴BK達がDHに転職してきてる感じですね。


モンさんと一緒にのらねこฅ@MEDLEY狩りぃぃ!
という展開にはならず、馬クルセビルドで突っ込んでくる相手共鳴筆頭(7000台)の새조틈氏(猫の手文字が、のらねこと被ってる)と頻繁に交戦となり互いにライフ減っては逃げ帰るを繰り返す展開に。のらねこ、かくりよ氏、午後の*ムン氏らWiz勢がKILLを積み上げる中、私は相手前衛クラスの対処に専念して時間切れまで粘り切り勝利!


巷で噂の凄腕DHである량쉴탄氏と初遭遇!
私の190名データベースに名前が載ってなかったので、誰か名前変更したのか?それともたまたまこれまで出会ってなかったのか?いずれにせよ最近DHになったんじゃないかと思いますが、相手のスペック知らずに正面から撃ち合ったら0.5秒で吹き飛んでしまい、察しました、、「あ、こいつ共鳴9000以上だ!」
味方の共鳴MAXクルセイダーな죄사장氏じゃないと倒せん奴だと思い、一緒に行動して戦うも、逃げ足はえぇぇ!DH使ってる俺が言うのもなんですけど、ダメージ受ける度に、脱出スキルのクールダウンが減少するので、堅い高共鳴DHの場合、めちゃくちゃコロコロ出来ちゃうんですね。仕留められはしませんが、味方NecのCC攻撃も連携して頻繁に前線から離脱させる事に成功し、その間じわじわと石像を押し上げて行き、そのまま突き抜け勝利!
ライフ1cmぐらいになって逃げ始めた所を先回りして奇襲し1KILL Get!(ちなみに5回KILLされてますw)
もう一人の高共鳴プレイヤーである-KYー氏が、全然進んでいない反対側の像から動かずにずっと死守してくれていたおかげで、反対側のレーンに数投入出来たのが勝因です。


ビルドは、高共鳴プレイヤー用セッティングですね。
パンツ精髄が、脱出使うと10000ちょい程度のシールドを張る効果ですが、この効果は重複しないので、低共鳴が使っても意味なしですけど、高共鳴はめちゃくちゃ硬いので、僅か10000台のシールドでもコロコロ転がり続ける事で常に張り続ける事ができて、低共鳴相手からのダメージを無効化出来ちゃうのが強み。


当然ながらノーマル宝石も高いので、アーマーとアーマー貫通力、そして耐性が5000超えてます。対同格(共鳴9000台同士)想定であれば、アーマー貫通力を8000以上にするべきなのでしょうけど、アーマー上げて完全にタンク仕様ですね。

高共鳴BKも厄介でしたが、DHもかなり厄介になるという事は、それだけビルドが強いという事なのでしょう。戦場最弱と言われ続けてきたDHが流行し始めてるのを感じますね!


同じ固定チームのmimiyuさんとランダムダンジョン周回していたら、Lexar氏とコクトー氏が同じパーティーに!二人でまわしているのかと思ったら、二人ともソロだったみたいで、オフ会で顔合わせている4名がランダムダンジョンで一緒になるってのは、めちゃくちゃ偶然ですね(笑)、その後4人で周回!
合間時間にランダムダンジョンやる時はソロが良いけど、〇時までって時間決めて、長時間周回する場合は、4人メンバー集めてやった方が、周回速度も上がって効率UPに繋がりますな。

ちなみに、ランダムダンジョン1時間やれば、ほぼ必ずフレンドやクランメンバー等と出会うんですけど、多少同じリージョンのメンバー同士マッチするような仕組みになってるのかな?

3 件のコメント:

  1. 無限脱出ビルド、廃課金に知れ渡るのも時間の問題だと思ってましたがもうテンプレ化しそうな勢いですね…。

    DHはどれだけ回避力と火力が上がっても像の推進力は変わらないままなので、絶妙な調整が施された職だと思います。

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    1. 操作技術の差が出やすいビルドでもありますので、BKやSader程高共鳴プレイヤーで溢れかえる事はないと思ってますが・・・どうなるでしょうね?

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    2. 技術要求度が高いのもありますが、BKがDHに対するカウンター職なので、DHが増えればBK有利になり、BKが増えればクルセ有利になりで上手くメタ循環すると思います…あれ………BGのトップメタはずっとクルセな気が…

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