2024年2月5日月曜日

ディアブロイモータル PL1181、インフェルノⅤ入りが迫ってきました!

課金イベント「深淵の口」


目玉商品は、好きなレジェンダリージェム星5の5(20%)or5の4(80%)が1つ手に入る箱ですけど、当然ながら確率がめっちゃ低い。
課金する度に費用が増える極悪システムだと分かっていながら、結局最後まで突っ込んでしまったんですけど、冷静に考えて、星5の5手に入れたとしてもそれを育てる予算は無いんですよね(苦笑)、ちなみに箱はまだ開けてません、、


今日は、イモータルvsシャドウTOP3クランによる「刃の警戒」
MEDLEYの相手は前回同様Dominate Brigadeです。
ベトナム勢がEthernal Guardianへ移籍した事で、戦力が大きくダウンしたのに加えて、PvP塔無し(10%バフ無し)、1戦目の刃敗北によりシャドウ側8%バフ有り等、複数のマイナス要素に加え、細かい作戦を立ててなかった事で、結果的に一番ポイントが高いイグザルトの参加人数が6名、5名、5名と中途半端になってしまう痛恨のミス!


ただ、仮にしっかりイグザルト2つの部屋、主力8名で埋めれたとしても、戦力差が大きすぎるので勝てる可能性は低かったかもしれません。

Ethernal Guardian VS 一撃は、1回戦は一撃の勝利でしたが、MEDLEYからベトナム勢が移籍して戦力増加した事により2戦目はEthernal Guardianの勝利となりました。
部屋ごとの参加メンバー割振り見る限り、高共鳴が少数参加の部屋に入っている等、戦力の無駄遣いが見受けられるので、まだまだ戦力伸ばせる余地があるように見えます。


バトルパスポイント2400まで最後の追い込み!
固定チームメンバー達と一緒にダンジョン周回。共鳴9000超えている3人のモンさんが、キレイに陣形組んだような立ち位置になっとります、なんかこれ俺がDomineの怖いお兄さんらにボコられているように見えますね(苦笑)


無事ノルマ完了!
2/5(月)の週でサーバーパラゴンレベルが1180となり、いよいよインフェルノⅤ条件であるPL1200が見えてきます。ガチ勢は、一足先に今週PL1200に上げてしまうでしょうね。多くのプレイヤーは2/12(月)の週にPL1200到達するんじゃないかと思います。

貯めているバトルパスポイント使用、限定イベントの必ずPL+1上がる奴×4回、ミシック魚EXP、週間イモータルorシャドウクエストEXP報酬、呪われし塔EXP報酬、インフェルノⅤガントレット初回クリアEXP報酬、全部合計するとどのくらいPL上がるのかな?細かく計算すればよかったか・・・


これ、そもそも推奨CR33300のプレイヤー数名でクリア出来るかどうか分からんですよね?前回みたいに推奨レーティング以上に強化されてる可能性もありますしね、、、ダメージテストやっておけば良かったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿