2021年4月8日木曜日

S23 HC WDソロGR114クリア(Rank1)&Firebird Wizデビュー

WDソロGRプッシュ!
まずはGR110からスタートするも、思いのほか楽勝だったのでRank1狙いでGR114をプッシュ!


MAPは選ばなくても行けちゃう手応えですがフロア1は、広めのMAPか?細かい雑魚Mobに限定してやってみた。GRキー消費7個目で、砂漠MAPを引き、そのまま進めるも、通路系MAPばかりで気づくとフロア4に。プログレスは2分ぐらいプラスで、フロア4でConduit Pylonが出てエリート3パック処理し、4分以上貯金を残す!


先に進むとPower Pylonがあったので、その場でRGを沸かす。沸いたRGはWDにとってベストなSaxtris!雑魚沸かすようになるライフ80%ぐらいまで削ってからPower Pylon取ったら、30秒かからず倒してしまい、Power Pylon半分も使わず、、10%削った時点で良かったですね。


現時点でUS Rank1!
USのレベルが低いのかとmaxrollのリダボランキング見てみたらWorld Rank4でした。
World Rank1はEUサーバーのarc@OSPでGR119、arc氏はWDリダボ常連ですね。


寝る前にリダボみたらAlex@NP氏にタイム差で抜かれてた。抜きつ抜かれつの展開は面白いですね!
ただ、既に今現在PL1500+になっているHandHの主力勢が、シーズン後半PL5000+のキャラスペックでWDソロプッシュしてくる事が予想されるので今現在はレベルが低いですけど、結局は見慣れた顔ぶれで上位が埋まる事になるんでしょうなぁ。


PL900到達。
S22では4日目にPL1000到達しているので、S23は1日ログインしなかったにせよ、スローペースとなってます。
Metaキャラ操作してMetaパーティーメインでRUNする日本人ハードコアプレイヤーは、既にみんな飽きてしまい、シーズン開始数日で私一人になってしまったので、外国人フレ達とSpeed Runをこなす感じになります。zBarbは私が操作するとして、FirebirdのRGKヒドラビルドやる人がいないのと、NecのBone Spearキャラを所有している人がいないので、GR150プッシュは今のメンツじゃ難しいでしょう。


Firebird Wizも全身ノーマル装備ながら作成してみた。
シートDPS100万ぐらい。GR100ぐらいなら楽々ソロでRUN出来ちゃいますが、操作性は相変わらず悪いですね、、、ビームで着火して、ビーム以外のFire Skillでダメージを与える動きなので、どうしてもテンポが悪くなる。ただ、その強さから今シーズンのメインビルドというポジションは不動ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿