2021年4月7日水曜日

DIABLOⅡResurrected テクニカルアルファテスト 今週末開始!

公式フォーラムのブルーコメントで、DIABLOⅡResurrected テクニカルアルファテスト 今週末開始が発表されました!

DIABLOⅡ公式ブログを見てみますと、4/9金曜日(日本時間だと10日(土)ですね)から、アルファテストに応募した中の限られたプレイヤーのみがテストプレイできるとの事で、4/12月曜日(日本時間だと13日(火)まで)の僅か4日間みたいです。

Act1~2までテストプレイ出来るみたいで、DIABLOⅡ当初のClosedβの時(Act1の最初のBOSSアンダリエルまで)に比べれば、だいぶボリュームがありますね。

アルファテストはPC版のみですが、今後のテストフェーズでコンソール版(PS5やswitch等)のテストも行う予定のようです。発売は2021年のようですので、何回かテストを経て大きなトラブルがなければ秋から年末ぐらいまでに発売するのかな?

実際に、リメイク(作り直し)ではなく、画像をキレイにするだけなので、装備やゲームシステムはもちろんの事ゲームバランスもオリジナルとまったく同じです。当時は凄いゲームだったけど、今となっては正直物足りないゲームと感じてしまう可能性が高いでしょう。

エンドコンテンツが充実してないので、行き着く先は装備を集める為にひたすらバールRUNだの特定のポイントをひたすら周回するゲームになる為、装備を集める楽しみを飽きずに続けられるかどうか?でしょうね。

DIABLOⅣまでの繋ぎとしては流石に厳しいと思いますが2~3ヵ月遊ぶ分には楽しめるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿