2021年4月2日金曜日

NS HC WDビルド別リーダーズボードAll Rank1!

今回のパッチからSet装備毎にリーダーズボードのランキングが見れるようになったので、全種類記録残してRank1取ってみました!




Jadeビルドはこんな感じ。
ソフトコアならイナゴ撒く速度が倍になるVile HiveのMojoを装備するんですけど、Set装備にDR UPが無いJadeは比較的柔いので、猫Mojoで被ダメージを軽減してます。
猫Mojoは初撃DR最大80%ですけど、ターゲットが外れれば、初撃扱いになるので、かなり硬くなれます。

シートDPS670万で、GR120クリアですが、手応え的には126~128ぐらいは狙える感じでした。130となると、相当なプッシュが必要っぽいです。




セット無しは、LoDが主流ですけど、WDのダーツビルドだとLoD GEM付けちゃうとStricken装備出来なくなってしまうんですよね、、、GR125のRG倒すのに雑魚沸かさない奴でしたが5分以上かかって時間切れになってしまったので、LoN Setに変更してみたら、RG戦2分30秒ぐらいで倒せてこっちの方が全然強いという事実を発見!

ビルドの強さ的にはシートDPS860万でGR130~132ぐらいはクリア出来そうな手応え。
ASをガン積みするので、シートDPSがかなり高く表示します。




Mundunuguビルドは、Sacred Harvester外したビルドでも十分やれる感じでした。
シートDPS720万で、GR131クリアしましたが、手応え的にはGR135~137は狙えそう。
現時点で、このビルドが一番強いので、S23も弱体化されましたが、Mundunugu SBビルドでのソロプッシュになりそうです。




Arachyrビルドは、シートDPS630万でGR121クリア。Hauntよりもピラニアの方が敵をPull出来る分DPS出せます。手応え的には、125~127はクリア出来そうですけど、GR130は、相当プッシュしないと厳しい感じです。




Helltoothビルドは、シートDPS520万でGR126クリア。
手応え的には、GR132ぐらいは狙えそうな感じ。思ったよりも強かったですけど、地形に左右されやすい弱点等により操作性が悪いので、MAPに左右されやすいです。




Zunimassaビルドは、シートDPS670万でGR120クリア。
ソフトコア用ビルドは、Lakumba外してAuguild Set装備しますけど、DRがSet装備とAuguildの2枚という虚弱装甲ビルドなので、ハードコアではキツ過ぎる・・・ってな訳で、Sacred Harvesterと合わせてDR60%を付け、パッシブもResi UPに変えて、DPS落とす代わりに硬くしてやってみましたが、それでもGR120のエリート削る速度は圧倒的!
ひょっとしたら、Mundunugu SBビルドよりもZuni Dartsビルド(攻撃特化型)の方が瞬間DPSは高いかもしれませんね。ただ、柔すぎるのでハードコアじゃ無理、、

DPS落としたビルドでもGR120楽勝だったので、手応え的にはGR128~130ぐらい行けそうです。

全Set装備のビルドを試してみました結果、、

1.Mundunugu SBビルド
2.Zuni Dartsビルド(攻撃特化型)
3.Helltooth Zombie Bearビルド
4.LoN Dartsビルド
5.Jadeビルド
6.Arachyrビルド

って感じです。機動力があり、操作性に優れているMundunugu SBビルドがS23のリダボを賑わすのは間違いなさそう。Zuni Dartsビルドは柔すぎて死なずに戦い抜くのが困難ですけど、ソフトコアならワンチャンで好記録を出す人が出てくるかもしれません。
Helltooth Zombie Bearビルドもそこそこ強いですけど、こちらは操作性が悪いビルドなので、上位2ビルドには及ばないです。

2 件のコメント:

  1. オールランク1は凄すぎる。。。

    返信削除
  2. ty!
    USハードコアのノンシーズンは過疎ってますので競争相手が殆どいない事で簡単にリダボ上位を狙えるというオチです・・・

    返信削除