NecのNewビルドRathma Setは、目玉となるBone Spiritは使わないというまさかの事態に開発陣の意図が外れちゃってますね。
ビルドの操作は非常に簡単!
Army of the Deadを4秒以内で回し続ける事でパッシブRathma's Shield(4秒間無敵)が永続するので、そのままPoison Skillを4つ回しながら歩くだけ。
Revive使ってミニオン10体召喚すれば、敵がいなくならない限りArmy of the Deadが回り続けるので、ハードコアでも安全に周回出来ちゃいます。
Speed Runやるなら、Poison Skillが一つ減ってダメージが落ちますけどArmy of the Deadのルーンを画面中心にPullする奴にするのもアリですね。
シートDPSをPL2500ぐらいのキャラスペックに想定して340万でGR130やってみましたが、ほぼ歩いているだけでサクサク敵を倒していき、RGも秒殺して5分台でクリアしちゃいました。
SKILLはこんな感じ。
シーズンでNecキャラ作ってなかったので、ノンシーズンのキャラでテストしましたが、ハードコアでもGR150クリアしてますね。
まぁ結論から言うと、ほぼ間違いなくNerfされるでしょう。
Army of the Deadを4秒以内で回し続ける事でパッシブRathma's Shield(4秒間無敵)が永続するビルドはNec発売初期にPTRで猛威を振るいましたが、Nerfされている前例がありますね。また、そもそもDPSが過剰なので、ダメージも減らされる事が予想されます。
Wizにしてもダメージ過剰なので、間違いなくNerfでしょうね。
問題は、NerfしてもMetaのDPSキャラとして成り立つのかどうか?
過去を見返すと、本番弱体化し過ぎて使い物にならなくなるってケースが多いですからね・・・
無敵永続って、D3が出始めの頃にDHでSmokeScreen永続みたいな状態でしょうか…流石にPTR始める前に気づこうよ→Blizzard
返信削除DHのSmokeScreen永続ビルド懐かしいですね。
返信削除Army of the Deadのクールダウンが2~3秒で回っちゃいますんで、ビルド再構築するか?手っ取り早くRathma's Shieldの効果を変更するかになるでしょう、、、
D3Wiki(J)情報ですが、クローズドβで同じような無敵ビルドが出来ていた様子(2.6.0で修正された)です。
返信削除…同じミスを繰り返している模様です。デバッグリソースを別所に食われているんでしょうね。