シーズン22終了!
個人成績まとめます。
(個人成績)
・プレイサーバー:NORTH AMERICA
・プレイモード:シーズン22ハードコア
・シーズン期間:日本時間2020年11月21日~2021年3月29日迄の129日間
・パラゴンポイント:3239
・プレイ時間:428時間(平均3.3時間/日)
・NR回数:3037回
・Bounty回数:3869回
・主なプレイキャラ:
WD(Mundunugu SB)=ソロGRプッシュ、NR
Barb(zBarb)=Meta Run、Speed Run
DH(GoD、zDH)=Bounty、NR、Speed Run
Nec(Bone Spear)=Meta Run、Speed Run
・キャラ死亡:3回(Nec、WD、DH)
・WDソロGR136(US Rank5、World Rank14)
・2人GR150(Rank29)
・3人GR150(Rank43)
・4人GR150(Rank60)
パラゴンは、シーズン最高となる3239でした。
Kanai's Cube4枠目のシーズンバフによりNecのBone SpearビルドがSpeed RunでもMetaでも大活躍!Tierを周回する事が出来たので、全体的に高いPLのプレイヤーで溢れましたね。
HandHの主力勢や、nCgとHandHのメンバー(メンツ見る限りオージー勢かな?)で新たに立ち上げたClan BikPngらガチ勢はハードコアでもPL5000以上でリダボ上位独占。最強ClanだったnCgは、今シーズンも主力の多くを欠いてシーズン中盤早々失速してしまい、今やHandH最強時代に突入です。
NRは毎シーズン2200~2400回ぐらいですが、3000回超えは、過去最高。Speed Runやソロプッシュを多くこなした事もあり、GRキー消費が多かったようです。
プレイ時間1日平均3.3時間でした。シーズン終盤は、1日2時間ぐらいソロプッシュとNRしかやってなかったので、シーズン序盤は1日4時間ちょいぐらいプレイですね。シーズン3ヵ月でPL3000がプレイ時間から考えると限界かな、、
キャラ死亡は3回。MetaパーティーでGR RUN中にNecが死亡。シーズン中盤ソロプッシュ中にディスコネでWD死亡。終盤にNR中ディスコネでDH死亡です。
装備が揃ってAugment GEM装着したWDのディスコネ死は、かなり痛かった・・・
シートDPS520万あったので、GR140狙えるスペックでしたが、作り直した2ndキャラは、シートDPS470万までしか復活できず、、、
Augment GEM装着キャラ2キャラ死亡後、2nd作成と、シーズン中Augment GEMを4キャラ分作成したのは、シーズン初ですね。これまでは、頑張ってもAugment GEM3キャラ分ぐらいが限界でしたが、DH使ってGR90を1分で回し続けて、時間効率優先でRank80ぐらいまでのGEMを作り、そこからGR115~120を3分ぐらいで回すSpeed Runで底上げし、GR140+のMetaで仕上げるという感じで、効率よくGEM作成して、何とか間に合わせた感じです。
WDソロGRは、GR136クリアしてRank5にランクイン!
一応、最低限の目標であるシングルランカーは達成。上位のメンバーがPL5000+と、俺とのPL差が2000近くあるので、さすがに太刀打ち出来ず、、、PL500ぐらいの差ならカバー出来るんですけど、PL1000以上離れちゃうと、上手い下手とかMAP引けるかどうか?以前の問題ですね・・・
今シーズンは、上でも書いた通りnCgとHandHのメンバーで新たに結成されたClan BikPngがリダボ上位を賑わしました。特にJambi氏はNecとWDのソロ2冠達成と大活躍。
HandH勢も、ここ数シーズン勢いがありますね。ガチパーティー2~3つぐらい稼働しているみたいで、PL4000+がゴロゴロいます。
nCgは完全に失速、、リダボ上位常連のプレイヤーは殆ど残っておらず、Clanとしてもシーズン序盤は1パーティーMeta回してたようですが、中盤に差し掛かる頃には、みんなリタイアしちゃったようです。
我々日本勢も、だいぶDIABLOⅢにマンネリ化を感じているプレイヤーが増えてきており、もって1ヵ月ちょいぐらいな感じ。2ヵ月過ぎる頃には、1パーティー組めるかどうか?までアクティブが減ってしまっている状況なので、DIABLOⅣ発売までもつかどうか・・・
DIABLOⅡ ResurrectedやDIABLO ImmortalらDIABLOシリーズの新作が控えているので、テクニカルアルファテストやクローズドベータテストが開始されたら、そっちプレイする事になるかもしれません。(当選すればですが)
0 件のコメント:
コメントを投稿