2021年2月27日土曜日

PTR WizのNewビルドテスト

シーズンでキャラ作成して、WizのFB+Tal ETビルドを作ってGRやってみました。


先に始めていたフレ達にPLしてもらい、さくっとLv70となり、装備はItemバックを買えば速攻揃うので、ビルド整えてからGRへ!


ビルド作成すれば、レジェGEM無くてもGR80ぐらいなら、敵はALL1撃KILLな感じでかなり火力が高いっす。


ただ、DRがFirebirdの80%とKariniの80%の2枚なんですけど、共に常時DR効いている訳じゃないので、ちょいちょいプロックしちゃいました。

Speed Runでは敵がすぐ死んでしまうので、DRが途切れやすくてかなり柔い感じになっちゃいます。ハードコアだと完全に高GRのMeta用か?もしくは、Rat RunのようにzNec入れて敵固めながら突き進む事になりそうだけど、機動力がイマイチなので、どうかな?

リダボ見るとFB+Tal FOビルドの方が多いです。
Rob@mXr氏はノンシーズンキャラ(PL8000ぐらい)でGR150ソロRUNやってますね・・・ちょいと火力が出すぎているので、いつもの事ですけど、間違いなく下方修正が入る事でしょう。

ちなみにNecは、RathmaビルドでRGK役のようです。
いつぞやNecの反射ビルドが全盛期の時代にRGKワンヒッタービルドとして話題になったBone Spiritビルド再来になるのかな?
って思ったら、Rob@mXr氏の4人パーティーはFB+Tal FO Wiz、zBarb、zDH、zNecの3zパーティーでGR150を4分台でクリアしてますね、、ノンシーズンキャラですけど、Wizの火力が高すぎるからRGKいらないって事なんでしょうか?

まだ、色々テスト段階なので、主力ビルドが固まるまではもう少しかかりそうです。


ノンシーズンキャラでWDソロGRプッシュ!
GR125をサクッとクリアしてRank1となり、GR130やってみけど、RG(Eskandiel)がやけに硬くて倒すのに3分ちょいかかってしまった。PL5300台のシートDPS700万のキャラでGR130は、エリート倒すのに結構時間がかかる手応えなので、公式フォーラムの書き込みだとGRが-5ぐらいのNerfって書いてあったけど、体感-10ぐらいあるんじゃないか?ってぐらい弱体化されてます。

で、寝る前に気づいたけどフォロワー装備整えてなかった(苦笑)
レジェ効果やBuff/Debuff効果が追加されるので、多少は違うと思いますが、シーズンでPL3000ぐらいのキャラスペック(450万ぐらい)だと、GR130狙うのもツライぐらいの火力低下になってますね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿