2021年3月7日日曜日

PTR Firebird Flameblade Wiz テストプレイ

FirebirdのSet効果変更に伴いFirebird Flamebladeビルドが主流となったので、操作感を確かめる為にテストプレイ!


ハードコア用ビルド


ソフトコア用ビルド

違うのは、パッシブにチートデス(死亡回避)を入れるかどうか?だけ。


Firebird Flamebladeビルドは、ソロの場合、チートデスが3つもあります!
1つはフォロワー、2つ目はFirebirdのSet効果、3つ目にパッシブ。ハードコアでもパッシブ抜きでやれない事はないかもしれませんが、実行するのはDyS@nCgのようなキチガイ超絶テクニックプレイヤーぐらいでしょう。


S23ソフトコアのキャラでGR回してみた結果、スタート直後、DRのスタック溜める時にプロック(フォロワーのチートデスが発動)しやすいので、開幕エリートとかだとちとキツイかな。


ほぼノーマル装備でPLは700。レジェGEMはPowerfulがRank25、GogokがRank8でシートDPS100万ぐらいのキャラスペックだとGR105を5分ぐらいでRUN出来る感じです。レジェGEMをしっかり整えれば、ソロでもGR108~110を5分で回せそうかな。

スペックが引いからなのか、GR105超える辺りから、シールドが剥がれてプロックしちゃう場面がちらほら。DRが全て利いていれば硬いビルドですけど、ビーム撃ちすぎるとすぐAquila切れちゃうので、操作になれるまでは突発的なプロックに注意しないとダメですね。


ネクロのソロビルドはこんな感じ。RathmaビルドがNerfされてしまったので、引き続きMasquerade Spear Necビルドになります。


HandHの方々がノンシーズンのハードコアで4人GR150クリアしていたので、ビルド紹介。
Trash Killerは、Masquerade Spear Necビルドのようです。


RGKは、Firebird Hydra Wizビルドかと思いきや、Firebird Flameblade Wizビルドですね。


DPSビルドが硬いので、zDHは、シーズン23でもMetaに入る事になりそうです。
zMonkの出番が無くなっちゃいますね。


zBarbは、Metaパーティーの要として健在。
司令塔的な役割(進行役)と敵をPullする役割を担うので、操作慣れた人じゃないとハードルが高いキャラになってます。

このビルドで確定とは言い切れませんが、Maxrollのスタッフ(PTR職人)達が、色々と検証し、考え抜いてビルドを構築しているので、ほぼ間違いなさそう。
更なる追加修正が入らなければ、シーズン23のMetaにおけるDPSビルドはWiz(Firebird)とNec(Masquerade)になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿