2021年3月3日水曜日

S22 HC WDソロGR136クリア(Rank4)&PL3200到達!

WDソロGR136プッシュ!
本日のGRキー消費70個(トータル550個)


フロア1でAct1森広域MAPを引き、Mobの種類はプログレス少ないけど細かい奴が大量。搔き集めながらエリート巻き込みつつ蹴散らしていき、プログレス若干プラスで進める。丁度MAP中央付近でConduit Pylon発見!ライフ半分ぐらいまで削っているエリート3パックいたけど、すぐには取らずに先へ進みエリート2パックを雑魚巻き込んでライフ削りながら引っ張ってきて、合計5パック焼き殺してプログレスが4分プラスに!


出口付近でPower Pylon出たけど、プログレス残り20%近かったので、そのまま取って近くにいたエリートをKILLし、フロア1だけでプログレス90%(5分ぐらいプラス)まで伸ばす。


フロア2は、Act5エイドリアMAP。Mobの種類は中型で数も少なく倒しづらくて、プログレス貯金を消費してしまい、残り4分ちょいでRGを沸かす。沸いたRGは、雑魚沸かさないOrlashだけど、普通に戦えるEasyな相手なので、そのまま削り切って撃破!



クリアタイムが13分42秒なので、2分30秒ぐらいで倒せてますね。雑魚沸かすEskandielよりも早く倒せるような気がする・・・



USハードコアのWDソロリーダーズボードです。
現在Rank4(World Rank11)、上位3名みんなPL4000以上のスペックで、さらに上位2名は現在PL5000超え。現Rank2のJambi@BikPng(キャラスペック670万)は現在GR142プッシュ中で、15秒オーバーでクリアしかけたそうな。

Rank1となるGR141は、少しプッシュしましたが体感的にかなり厳しい手応え。1stキャラ(シートDPS520万)の時は、やれそうに感じたけど、2ndキャラのシートDPS420万だと完全に火力不足ですね、、骨大量や虫大量MAPを引いてエリートはConduit Pylonで倒し、RG戦当たりを引くかPower Pylonが必須になりそうです。



キャラスペックはこんな感じ。
ソフトコアも含めてGR140以上クリアしているのは全サーバーで54名(ハードコアは4名)。内、PL3500以下でのクリア者は僅かに4名(全てソフトコア)です。


PL3200到達!
シーズン22開始102日目での到達です。
シーズン22ENDまで、まだ3週間ぐらいはあるので、GR RUNすればPL3300ぐらいまで行くかもしれません。

4 件のコメント:

  1. GR136(US4位)+PL3200おめでとうございます。
    今シーズンはWorldでもシングルランク狙いですか?(^^;
    しかしこの辺になってくるとマップガチャでSSR引くような感覚じゃないと無理なんですね…

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    感覚ですけど、キャラスペックに対してギリギリのGRを攻める場合、20~30回MAP出入りして、広域系のMAPを引き、さらに2~3回に1回戦える雑魚の種類を引く感じなので、100個キー使って1回やれるMAPを引けるかどうか?って感じです。
    ゲームプレイの時間も含めて、100個キー消費するのに3~5時間ぐらいですね。

    トップランカー勢はキーを2000だの3000だの使いますけど、私は1000個以下なので、まだまだプッシュ量は少ない方かな。ソロプッシュし続けると、感覚でクリア出来るMAPなのか?出来ないMAPなのか?の手応えが分かってきます(笑)

    返信削除
  3. 500以上PL違うランカーたちと戦うとか凄まじいプレイヤースキルですね。目指せWorldシングルランク!(^^;

    マップガチャ、最近は広いマップが出にくくなったから、厳しいみたいですね。たまにエリート1組しか出ない小さいマップが2連続とかなりますし。
    たまのBANウェーブ情報を見るたびに、楽のためのBoTかなとか思いますが、2000とか3000も消費するとかじゃBoTでも使ってNR回さないとキー集めが間に合わない…なんとなく本末転倒な気もします。自分が使う全量の何シーズン分だろう?

    返信削除
  4. ソフトコアをプレイしていた頃は、リダボ上位なんてとても狙える腕は無く、GRで頻繁に死んでましたけど、ハードコアメインに切り替えてから、操作技術がかなり向上して、ディスコネ以外じゃまず死ななくなりました。

    ハードコアの死んだら終わりという緊張感は最初のうちだけで、いまやソフトコアと同じ感覚でプレイしてます(笑)

    返信削除