2021年3月31日水曜日

シーズン22 US HC リーダーズボード結果

シーズン22 US HCのリーダーズボード結果見ていきましょう!


Barbソロは、BloodStorm@HandH(PL5361)がGR145クリアでRank1!GR145クリアはWorld Rank1です。
S21ではRank2だったので雪辱を果たしましたね。Rank2はGR143クリアでs21はRank1だったamBADASSador@HandH(PL5135)、Rank3にGR140クリアのGivItUPDaily(dwad)@HandH(PL5147)という結果。TOP10の内、8名がHandH(残り2名はBikPng)という結果でした。


Saderソロは、GR146クリアでamBADASSador@HandH(PL5349)がRank1!
Rank2には、GR144クリアで元nCgのtsomnolentd@BikPng(PL5315)、Rank3にGR142クリアでS21のRank1であるBloodStorm@HandH(PL5369)という結果。TOP10の内、5名がHandHです。


DHソロは、DH専業のBigJohnasty@HandH(PL5653)がGR150クリアでRank1!
Rank2には、GR148クリアでMorbus@HandH(PL5205)、Rank3にGR148クリアのタイム差で新星Jambi@BikPng(PL5219)という結果。
Jambi氏はProfile見るとS21から始めているんですけど、誰かの2nd Accなのかな?それとも新しく始めた方なのでしょうかね?ほぼすべてのキャラでリダボ上位に名を連ねてます。DHもTOP10の内5名がHandHでした。


Monkソロは、GR145クリアでamBADASSador@HandH(PL5293)がRank1!
GR145クリアはWorld Rank1です。
Rank2には、GR142クリアでNomi@HandH(PL5407)で、Rank3にGR140クリアでTubaHero@MUGGLE(PL3464)という結果。TubaHeroは、Twitchで動画配信しているプレイヤーですが最近はSSF(ソロ専用プレイ)に徹している中で、PL3400台まで上げるのは凄いですね。フレンドのMonk専業プレイヤーStarphire@HxHがGR138クリアでRank6に入ってます。TOP10の内4名がHandHです。


Necソロは、GR150クリアでJambi@BikPng(PL5231)がRank1!
シーズンラストで9"30を叩き出して逆転WINです。(World Rank2の記録)
Rank2には、GR150クリアのタイム差でtheRealDeal(PL4444)、彼は元HandHですね。Rank3にGR150クリアのタイム差でamBADASSador@HandH(PL5382)という結果。実に上位6名がGR150クリアと、Bone Spearビルドの強さが際立ったシーズンでした。TOP10の内、7名がHandHです。


WDソロは、GR142クリアでJambi@BikPng(PL5193)がRank1!
Rank2には、GR141クリアでGivItUPDaily(dwad)@HandH(PL4917)、Rank3にGR138クリアでSleep Deep(PL4627)という結果。
私(PL3202)は、GR136クリアでRank5、フレンドのPhoenix@HxH(PL4391)がGR138クリアのタイム差でRank4でした。
手応え的には、1stキャラ(シートDPS520万)ならGR140狙えましたが、ディスコネで死んでしまい2ndキャラ(シートDPS470万)でGR139プッシュする羽目になってしまうも、クリア出来そうなMAPを何回か引けた事もあって、ソロプッシュ結構楽しめました。結局、歯車が一つだけ噛み合わずって感じでクリア出来ませんでしたが、回数こなせればクリア出来るという望みがあると、やる気をKeepする事が出来ますね。
TOP10の内HandHは1名のみ。元々HandHの主力勢でWDに力を入れているプレイヤーはGivItUPDaily(dwad)のみですね。amBADASSadorもキャラ作ればスペック的に上位に食い込むでしょうけど、Helltooth Bearビルドで記録を残してたので、本腰入れなかったみたいです。


Wizソロは、GR150クリアでamBADASSador@HandH(PL5261)がRank1!
GR150クリアはWorld Rank1です。
Rank2には、GR148クリアでtsomnolentd@BikPng(PL5264)、Rank3にGR146クリアでJambi@BikPng(PL5145)という結果。Rank4にもGR145クリアでxASAPx@BikPngが入り、上位5名中3名がBikPngのメンバーでした。フレンドのPhoenix@HxH(PL4388)がGR141クリアでRank5に入ってます。
TOP10の内、HandHは1名のみでした。


2人GRは、GivItUPDaily(dwad)&amBADASSadorのHandHペアがGR150クリアでRank1!


3人GRは、Nomi、BloodStorm、GivItUPDaily(dwad)のHandHパーティーがGR150クリアでRank1。クリアタイム5"00はWorld Rank1です。


4人GRは、BloodStorm、GivItUPDaily(dwad)、Nomi、amBADASSadorのHandHパーティーがGR150クリアでRank1!

シーズン22は、amBADASSador@HandHがソロ3冠+パーティー2冠で合計5冠達成!
Jambi@BikPngがソロ2冠、BloodStormがソロ1冠+パーティー2冠で合計3冠。GivItUPDaily(dwad)がパーティー3冠という結果となりました。

リダボ上位3名は、Monk Rank3のTubaHero(PL3464)以外全てPL4500以上のプレイヤーで、Rank1は全員PL5000以上です。少なくともPL4500ぐらいまで上げないとRank1争いは出来ないようですね。

絶対王者として永きに渡り君臨してきたnCgは、S21ではnCg所属だったxASAPx氏(今はBikPng所属)がWizでRank1となり無冠を逃れましたが、S22でついに無冠となってしまいました。TOP10に入ったプレイヤーも僅かに4名と、主力の大半を失い、もはや風前の灯火という状況ですね。
今やHandHの1強時代突入か?と思われましたが、nCgとHandHのメンバー(メンバー見る限りオージー勢が中心かな?)で結成されたBikPngが2番手規模のClanにランクアップ。シーズン23の勢力図も、HandHとBikPngがリダボ上位を争う事になるでしょうか?nCgも古参勢が復活してくれば巻き返しも有り得ますけど、大きな変化が望めない現状では、プレイヤーは減り続ける事が予想できますね。

2 件のコメント:

  1. 今シーズンは少し長引いたこともありますけど、PL5000↑ですか…SSFの方ですらPL3400↑…なんか凄まじいレースになっていますね。ノンシーズンキャラですら遥か遠くだ…
    モバイル版はβテスト秒読み、D4もぼちぼち開発が進んでいることですし、D3に新規コンテンツが追加されることは流石に無さそうです。D2みたいに、アップデートは基本的にしないけど、定期的な自動シーズンとか、そういう感じになっていくんですかね。

    返信削除
  2. DIABLOⅢは、中国フランチャイズの利益が大半みたいでパッケージ販売だけでは利益は上がっておらず、ビジネス的にも人材突っ込んでの開発は難しいのでしょう。
    今は専属のチームではなく、クラシックチームといってDIABLOⅡやスタークラフトⅡ等、古いオンラインゲームを全般に扱うチームがメンテや開発をしているみたいなので、大きな変更は難しいのかもしれません。

    返信削除