2021年3月23日火曜日

シーズン23は日本時間4/3(土)午前9時スタート&2.7.0パッチノート公開

シーズン23は日本時間4/3(土)午前9時スタートになります。

シーズン22が日本時間3/29(月)午前9時に終了し、日本時間3/31(水)に2.7.0のパッチが当たります。シーズン23までの数日間ノンシーズンキャラ使って主力ビルドの検証が行われると思いますが、Firebirdの大幅Nerfがどのくらい影響するのか?で、Meta構成が変わってきそうですね。事前予想では、Metaビルド脱落となっちゃうぐらいの弱体化みたいです。

ちなみにPTRからの最終変更点は、

1.Wiz Firebirdビルド大幅Nerf(-14.5GRの弱体化らしいです)
2.スコーンドレルのクラウド内100%クリティカルのSKILL効果時間最大4秒に短縮
3.Nec Rathmaビルド再構築(変更点見ただけだとBuffられ具合が分かりません・・・)
4.DH GoDビルドちょいBuff(貫通回数が3回から4回に増加)
5.Wizのテレポート速度が向上(硬直時間の短縮かな?)

って感じかな。
WDは大幅な弱体化となりますが、今もMetaには入れていないので、ソロ専用という点では変わらずですが、ますます不人気キャラになっちゃうでしょうなぁ・・・


2 件のコメント:

  1. ノート見ましたが、DHは上位陣は影響大きそうですがカジュアルプレイヤーには影響少ないレベルになったかな?
    Firebirdは攻撃力が1/5(半減どころではない)に修正のようですね。これはかなりきつそう。Teleportはなんとなくアニメーション(見た目)の修正っぽい気が。
    WDは…今の修正チームにプレイヤーがいないんでしょうかね。

    返信削除
  2. ども:D
    DHは、おっしゃる通り最終ソロプッシュ組(敵を大量に集めて無制限貫通効果をフル活用)はNerfですけど、NRや敵をサクサク倒せるSpeed Run等ではBuffになるようですので、嘆く人は一握りですね。

    WizはせっかくNewビルド構築したのに、ダメージ調整できずに結局使えないぐらいまでNerfするという・・・Necに関しても同様で、開発チーム内にテストプレイできる操作レベルのプレイヤーが不在(もしくはテストはPTRのプレイヤーに任せてる)なのが原因なのかもしれませんね。

    昔は、しっかりダメージ調整されたNewビルドを投入してきましたけど、ここ最近は、数字をいじるだけだったり、ビルド作っても弱くて使い物にならなかったりで、公式フォーラムも荒れてます。

    返信削除