2021年3月6日土曜日

パッチ2.7.0 PTRパッチノート修正、Nec大幅Nerf

ちょいと仕事が忙しくてログインが遅くなりPTR詳しくチェック出来ていないですけど、どうやらNecは大幅なNerfとなり使い物にならなくなったみたいです。

WizもNerfが入りFirebird SetとTal Setの併用が出来なくなりましたが、ビルド自体は健在のようで、Firebird Set+Captain SetでS23の主力DPSになる手応えのようです。


HydraビルドがRGKになるみたいですけど、DRが少ないのでハードコアだとギアチェンジが必要かもしれません。

DHは公式フォーラムの猛烈抗議が影響したのか?救済的なBuffとなりましたが、それでもソロプッシュにおいてTier-5ぐらいのNerfのようです。

WDに関してはスルー・・・・頼むBuffしてくれ!!

ある程度主力ビルドが固まってから、まとめようと思いますが、PTR終了後、S23アナウンス時のパッチノートで最終調整される場合も多いので、Necの再調整が入るのかどうか?まだ分からないですね、、

3 件のコメント:

  1. いやほんとーにMundunuguの大幅弱体化は意味分かりませんよね……
    Blizzardとしては全クラスに存在する各ビルド毎で平均を取る、のではなく
    WDはWDで各ビルドの平均を取る、というのを狙っているのでしょうか?
    だからWDはWDだからどんなビルドもほどほどに弱くしなきゃ、
    他のクラスはそこそこ強くしなきゃって各クラスに印象をお持ちなのでしょうか?
    なんてついつい邪推してしまいます……

    返信削除
  2. DIABLOⅢは、リアルマネーオークションシステムの失敗により収益力を失ったコンテンツという扱いで当初予定されていた拡張パック第二弾も発売中止となりました。(拡張パック用に作成されたコンテンツ等はシーズン毎に小分けされて導入)、今現在はブリ社内のクラシックチーム(古いゲームのバグ修正や更新作業を主とするチーム)によって運営されているようです。当初の開発スタッフはおそらく誰もいないのでしょう。複雑な計算式が大きな弊害となっており、ビルド再構築も簡単には出来ない状態に陥ってます。

    優秀な人材は、稼ぎ頭のWoW(Yan弓やYanパンツでお馴染みのYanさんはWoWチームへ行きました)やDIABLOⅣやオーバーウォッチⅡ等の開発チームに加わっているでしょうから、DIABLOⅢの開発陣は、微妙な人材(窓際社員や新人?)なのかもしれませんね・・・

    返信削除
  3. 5つ目の各クラスセット装備や従者の強化、
    長年放置のFirebird Setの強化など良い調整もあるので、
    何でだろうとも思っていましたが、
    そのような事情があったんですね……
    ご解説して下さりありがとうございました!

    返信削除