2021年3月24日水曜日

S22 HC WDソロGR139プッシュ&Wizビルド再調整されるっぽい

WDソロGR139プッシュ!
本日のGRキー消費40個(トータル980個)


フロア1でAct1森広域MAPを引き、Mobの数も多くて良MAP!道中、雑魚Mob搔き集めつつエリート3パックをShield pylon駆使して倒しプログレスをプラスに。


フロア2でAct5バトルフィールド広域MAPを引き、一瞬「おお!」と思ったけど、Mobの種類が悪くて、プログレスを伸ばせず、、、Conduit Pylonがあればワンチャンだったけど、残念ながら出現せずEND、、


フロア1でAct1森広域MAPを引き、Mobの種類はUnholy多めの良MAP!しかし、エリートが3パック溜まるとAffixがキツくて上手くDPS出せず手こずってしまい、結局Conduit Pylonが出ずにプログレスを伸ばしきれずEND、、

Conduit Pylonでエリート3パック以上処理するのは絶対条件。
広域MAPでMobが良くても、チャンピオンパックなら3~4回引っ張って削り倒せるけど、エリートパックは自力で倒すのはかなり困難な手応え。
RGの種類もそれなりに厳選しなければならないのでMAP引ける確率はかなり低いですね・・・

ちなみに気分転換にNecソロGR143プッシュをやってみましたが、ビルド的に結構MAPと敵を選ぶので片手間じゃクリア厳しいかな。数回目でAct1広域森MAPにMobの種類氷ハリネズミを引いて、プログレスプラスで進む事が出来たけど、フロア2がショックタワーMAPにサキュバスという最悪組み合わせでEND。手応え的には145~146ぐらい狙えそうな感じですが、WDソロ優先なので、プッシュする時間が無いかもしれません。

それと、公式フォーラムのブルーポストにて、WizのFirebird Set再調整のアナウンスが!
Wudijo氏も速攻動画UPしてますね。ひょっとしたら、多少Buffられて、Metaビルドに返り咲くかもしれません。

2 件のコメント:

  1. そろそろGRキー1000個突破しそうですね…あと3日、果たして!?
    DHは最終的にダメージ1.5倍、ただし貫通4回までなので、カジュアルプレイヤーやNRには概ねプラス、トッププレイヤーにはNerfという感じですね。来シーズン、Firebirdの仕上がり次第ではちょっと荒れそうな感じ…

    返信削除
  2. 既に成熟しきっているゲームなので、フレンドの大半はシーズン2ヵ月もたない状況の中、さすがに4ヵ月近く続くと、やる事がソロプッシュ以外無くなっちゃいますね・・・
    GRキー1000個は、リダボ上位プレイヤー達からしてみれば少ないんだと思いますけど、個人的には過去最高消費量っす。

    DIABLOⅡ ResurrectedのClosedβやDIABLO IMMORTALのClosedβが間もなく開始されるみたいなので、短い期間(2週間~1ヵ月)ぐらいでしょうけど運よく当選したら、DIABLOⅢお休みしてそちらをプレイ予定です。

    返信削除