2021年3月4日木曜日

S22 HC WDソロGR141プッシュ!手応えかなり厳しい・・・

WDソロGR141プッシュ!
本日のGRキー消費100個(トータル650個)


フロア1は、ショートMAPのヘルリフトで、そのまま走り抜けフロア2が、Act1広域森MAPで、魔導士大量とMobの種類も良く数も多かったんですけど、火力不足なのか、プログレスがトントンどころかややマイナスになってしまう状況。

道中Conduit Pylonで、搔き集めた3パックを処理してプログレスをプラスにするも、貯金は僅か、、、


フロア3は通路系MAPで、Mobも微妙な種類となりEND、、
RG戦にPower Pylon有りで3分ちょい。無いと4分30秒以上費やす必要がある事を考えると、かなりキツイ、、、

50回ぐらいMAP開けて、3回ぐらい走れるMAP引いてみたけど、さすがに今のキャラスペックだと、広域MAP2連発にConduit必須に加えて、Mobの種類がグロテスク大量か?虫大量や召喚骨大量のMob種類じゃないとRGと戦える分のプログレス貯金作れない手応えなので、ちょいと無謀かな。。

GR138~140で手応えチェックしてみたら、広域MAP+Mob大量でプログレスがプラスになるのがGR138で、GR139になると途端に手応えが怪しくなる感触だったので、無理にRank1は狙わずにクリア出来そうなGR138プッシュに切り替えて再チャレンジ!


GR141ではエリート(黄色)どころかチャンピオン(青色)も自力で削り切るのが無理だったけど、GR138だと、エリートは厳しいものの、チャンピオンなら3~4回引っ張って集団に巻き込めば削り倒せるので、完全にConduit Pylonに頼らなくても良い感じ。それでも、決して楽な手応えではないので、簡単にはクリアできないでしょうけど、GR136クリアしたMAPを再び引ければクリア出来そうです。

Bountyやれるチャンスがあるなら、RoEを更新する事でDPS+20万ぐらい増やせるのと、武器も3200+を拾えればさらに+30万ぐらい増やせるんですけど、それでもシートDPS500万には届かないか・・・GR140+プッシュは、DPS500万以上が目安ですね。

Necも装備は揃っているので、ソロプッシュやる予定ですけど、WDと違って操作慣れしていないので、まずはGR140ぐらいからスタートかな。リダボ見る限りPL3000前半でも、GR145ぐらいまでは狙えそうですが、キャラスペックは現在シートDPS450万だけどエリアダメージが80%台ぐらいと低いので、リダボ上位者と見比べるとスペックはかなり低めです。

2 件のコメント:

  1. バウンティするならやりますぉ♪
    PTRに絶望して最近ちょっとD3から離れてた

    返信削除
  2. おぉ!是非やりましょう!

    返信削除