2020年6月16日火曜日

S20 HC WDソロGR136クリア(Rank9)

WDソロGR136プッシュ!


フロア1でAct1広域森MAP&Mobの種類が骨大量を引き、Conduit、Power使わずにプログレス3分ちょいプラスでフロア2へ。
骨Mob自体はプログレス少ないけど、骨召喚するMobやゾンビ召喚するゲロおばさんもかなりの数いて、次々に召喚するので、エリート撃破しながら進めた。Mobの攻撃も優しいし、数が多ければSBの爆発ダメージUPにもつながるので、WDの場合ベストなのかもしれないですね。

フロア2はAct3アズモダンMAP、広場が無いとイマイチなMAPですけどゾンビ多めのMobだったので、プログレスを伸ばしながら進む。Conduit Pylonがあれば一気にプログレス伸ばすチャンスなんだけど・・・出ず、、


Power Pylon探したけど出ずに、残り3分30秒ぐらいでRGを沸かすも、沸いたRGは雑魚沸かさないRaiziel、、、こいつは攻撃避けながら戦うしかない為、4分以上確定という事で撤退、、
雑魚沸かすRGならワンチャンという場面でしたが、Conduit、Power Pylon無しでも展開次第で3分以上貯金作れるという事は、超絶MAPを引ければGR139前後狙えるのかもしれませんね。


フロア1は、Act1広域森MAP&Mobの種類が狂信者大量。教信者自体はプログレス少ないけど走って寄ってくるのでエリート削りやすいです。雑魚とまとめてエリート処理しつつ進むと、途中Conduit Pylonがあったので、さらにエリート2パック処理してプログレスを伸ばす!


フロア2は、Act5広域バトルフィールドMAP&ゾンビ大量。雑魚Mobの数が多かったので、搔き集めながら処理しつつ進めてプログレスを伸ばす!


Power Pylonは出なかったけど、プログレス5分近く貯金を残してRGを沸かす!
湧いたRGは、Sand Shaper。こいつは、ライフが25%削れるまではファイアボールしか撃ってこないので、棒立ちしながらSB撃ち込めます。25%以上ライフが減るとトルネード出してくるので直撃だけ避けるようにしながら戦い、落石やスロータイムをSWを回避しながら戦うんだけど、かなり優しい相手ですね。雑魚沸かさないRGの中でも棒立ち出来る時間が長い(=Endless Walk SetのダメージUP効果が出しやすい)から、4分かからず倒せます。



無事クリア!
3分30秒ぐらいで倒せたので、Saxtris等の雑魚を大量に沸かす大当たりRGなら3分切るタイムで倒せそう。



キャラスペックはこんな感じ。シートDPS436万です。
GR140狙うならシートDPS500万欲しいですね・・・


現時点でのUS WDソロリーダーズボードはこんな感じ。
WDがMetaでのDPS役を担ったシーズンという事もあってかなりのハイレベル!
現在Rank9ですけど、SoloVega@nCg(PL4122)はまだキャラ生きてますし、PL5300超えているDeux@nCgもWDソロプッシュやってないので、順位が下がる可能性大、、

Stughi@nCg、Klassified@nCg、GivliUPDaily@HandH、Phoenix@nCgは既にキャラDead。Big Matty Kane@HandHはキャラ生きているけどPL殆ど上がっていない所を見るとリタイアしちゃってるかも。

Sole@nCg(PL2872)、Head Crack@nCg(PL3708)はDyS超え狙いでGR142プッシュしてますね。SoleのシートDPSは514万、PLが俺と同じぐらいですけど、装備の質でかなり差を付けられちゃってます・・・Head CrackのシートDPSは561万です。

DyS@nCgは、ソフトコアのRank1ビルド(Endless Walk Set外してVoo's Juiser装備セッティング)でプッシュしているっぽいです。

現World Rank1となるGR145クリアしたBroken String@nCg(PL5097)のキャラスペックはシートDPS848万!超絶スペックじゃないと到達できない領域ですな・・・


EUのWDソロリーダーズボードはこんな感じ。
TheFriendlyはPL2000ぐらい(シートDPS300万ぐらい)なのにGR141をクリアしてます。一体どんな超絶MAPを引いたのでしょうか?
Asharita@Mr、Vangard、Odin、Duitnau@Mr、Rebly@Nuub当たりはリダボ上位常連な方々ですね。


AsiaのWDソロリーダーズボードはこんな感じ。
フレのBruceTsang、Tsunami、Ppin当たりがリダボ上位常連ですが、Asiaサーバーは相変わらずWD不人気で全体的なレベルが低いっすね、、たまたまなのか男性キャラが一人しかいない。腰曲がったハゲのルックスが嫌われているのか!?

ソロRankを上げるにはGR139か140クリアが必要になってきますけど、MAP、Mob、Pylon、RGの4条件全て揃った超絶MAP引かないとクリアは厳しそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿