2020年6月4日木曜日

PTR BarbソロGR150クリア動画紹介(Rob@ZE)

Rob@ZEがBarbソロGR150クリアしたので動画紹介!


シーズンBuffにエリアダメージが乗る(おそらく修正されるでしょう)みたいなので、RGは雑魚沸かすHammerin(アムラン)がベストみたいですね。

シーズンBuffはスノーボールか竜巻で削る感じですが、スノーボールは上手く行けばその場で留まり続けたりする反面、コロコロと適当な方向に転がっちゃうので、狭い場所にRGを移動させて上手くハマるのを祈るしかなさそうです。

クリアに至るまでに何度もRG戦で惜しい場面があっただけに、プログレスを残した形でRG戦まで到達するのは、それほど困難じゃなさそうですけど、結構プロックしているのを見ると、ある程度PL上げてライフ増やしたりINTでAugment GEM装着してResist上げたりしないとハードコアだと大変かな。

まぁ、リーダーズボード見て開発陣側が修正に着手すれば良いんでしょうけど、手っ取り早くシーズンBuffを弱体化させるという暴挙に出る可能性がありそうですね・・・

5 件のコメント:

  1. Update Notes出ましたが、エリアダメージは排除される代わりに90秒毎になったりトンチンカンな場所に出てたメテオがキャラにある程度追従したり使い易くなって、さらにマルチプレイの場合は強化されたりする模様です。なんとなくシーズン19の再来の予感...

    返信削除
  2. エリアダメージが乗らなくなる事によってどれぐらい弱体化するのかは分かりませんが、S21はシーズンBuffを駆使して敵を倒しましょう事なのかもしれませんね、、

    DH、NecのNew Set装備強化が無かったのは意外でした・・・

    返信削除
  3. 度々のコメになりますが、DHの新セットはモーメンタムスタックが維持しやすくなった(秒数が倍)のとストレイフから自動発動するプライマリースキルも他のプロック起動するようにしたとかあったので、もっとプレイしやすくなってますね。特に後者の変更はいろいろ効いてきそうです。

    シーズンバフの件、いつだったかzMonkがNAのチャレンジリフトに出てきた事ありましたけどまた間違って出てきたら怖いですね。

    返信削除
  4. DHは強化なんじゃないかなあれ。
    スタック20までになったし、時間伸びたし、前のよりは強くなってましたにゃ♪
    問題は・・ だからどうしたってことで。

    返信削除
  5. DHは修正パッチ後、操作してませんが、だいぶ操作性が改善されたみたいですね。
    Speed RunのDPS役で使えるかどうか?TESTしてるみたいですけど、3z構成DPS役PL7000台でGR120を3分ぐらいみたいなので、実際にPL1000~2000ぐらいでどのくらいをサクサク回せるのか?気になるところです。

    Rat RUNが無くなり、Sader&WD RUNも弱体化されるので、S21のSpeed RUN構成は、LoD NecかDHか?のいずれかがDPS役を担う事になるんじゃないかと思いますが、zDH加入での3z構成が主流化するかもしれませんね。

    返信削除